スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタバレ感想2部(ティッシュ追記) 

休憩をはさんで2部の感想です↓
(あ、休憩は後半になるとトイレもグッズも余裕。
 会場が狭いってこんなとこでも素敵

My MP3のとこにちょっと追記しました。色かえてます~♪






Hallelujah
なんとな~く登場するって聞いてたので、目をこらしてずっと舞台を見てたら
ほんとにみんなと談笑しながらなんとな~く仁も出てきた。
黒いジャケットにダメージジーンズ。黒の前に光沢のある模様がついたハット。ブーツじゃなかったよ(笑)
ステージセンターに椅子が5~6個半円に並べられて、仁は一番上手側に座る。
一番下手側に座ったリッキーの静かなギターソロから始まる。
黒人シンガーさんのソロから。
バックに歌詞の和訳が出てるってレポしてる方もいたけど、私はこの時は全然気付いてなかったんだけど、私が行った日も出てたのかな?
優しいけど切ないね。奥深いね。

CHANGE
仁一人になって、マイク持って歌い始めます。
ボイスチェンジャー使ってるのがこの曲はちょっと残念かな。
でも、その後客席との絡みがあるから、照れ屋な仁にはサングラスのかわりに必要なのかも(笑)
たぶん毎回同じあたりだと思うけど、ステージちょっと上手よりの段をおりてすぐの協力席の人、一人に向かって歌うフレーズがある。
あんなん私なら絶対無理ーーーーーーーー
いや、その席はきっと選ばれてると思うから私が座ることはないけどね(笑)
2日目はGC階だから双眼鏡で見てたんだけど、表情は仁の方もちょっと固いような
仁も緊張するとこかもね。
そして協力席あたりで歌ってからまたステージへ。
ステージ中央に腰掛けたら、ビューーーーーンって仁が座った部分だけ橋みたいにのびて
協力席の後ろくらいまで。
足を組んで優しく歌い上げる感じがこっちまで優しい気持ちになれる気がする。

MC
また他の方のレポとか見直してまとめることあるかもしれないけど
自信ないからちょこっとメモだけ書いたので以前の記事へ・・・・・
12日はこちら
年齢の話が笑えた~ すっごく綺麗な人が実は40才だった。でも実は32才だったんだって~って
40と32、なんか微妙~~~(笑)
正直でごめんなさい」って仁がめちゃめちゃかわいい
13日はこちら
「マニュアル書いて~」って声かけたお客さんに拍手!
「何?マニュアルって?  あーーーーーーーーーーーーー」って仁がほんとにほんとにかわいい
で、やっぱりあのとき思った通り、そこで口に出してマニュアルらしきこと言ったから、その後結局更新してないとこが仁だ(爆)

Paparats
コラボの話をして、次はLANDSの金子ノブアキと・・・・・って。
この曲、最初のへんは全然覚えてないんだけど(笑)、でも途中からめっちゃRIZE!!!
仁もロッカーらしいがなり声で歌うんだけど、そのサビのあたりがめっちゃ好きーーーーー
こういう重厚なロックサウンド、好きなんだ~
で、仁の声って優しい歌い方も合うけど、こんな曲の時もすごくいいよね。
RODESIAとか思い出す感じ。

Hey Girl
いきなり亮ちゃんとの曲づくりのスタジオでの映像からだったかな。
そのやりとりははっきりは覚えてないんだけど、なんか「ジャカジャカジャン!」とか言いながら曲作ってるの。
で、亮ちゃんがなんか関西弁で仁のこと叱るんだよね。
笑顔で楽しそうに、でも真剣に曲作ってる、この映像、ホント貴重!!!
で、その後、プードルかなんかのアニメの映像とかが出て、ほんとに黒いプードルの着ぐるみが出てきて、
仁とkeiboもおっかけっこみたいなコミカルな感じでステージを動き回って
(ふざけて蹴りあいっこみたいなのもしてたな。)
楽しくてかわいくて、今までとはまた違う曲調がいい感じ。
うさぎみたいな白いプードルの着ぐるみの女の子も三人出てくるんだけど、
真ん中の一人はちょっとコミカルな感じで仁に絡んでいくけど流される~って雰囲気。
ま、仁はそんな積極的に演技をしてるわけではないんだけど。

ダンスコーナー
たぶんこのコーナーの曲もほとんど仁が作ってるんだよね?
順番とか全然覚えてないんだけど、
ダンスして一回はけて、白いつなぎを着てでてくるの。
で、ダンサーさん二人と一緒にスクリーンダンス。
白いつなぎにいろんなライトがあたって模様がついて
くしゃみしたらお隣の人に模様がうつったり、手でこすったら違う模様になったり。
なんとなくこの辺はジャニーズのステージっぽい気がしたけど、そう思ったのは私だけ?
アニメーションダンスみたいなのがあったり、
ジョーイとかがトリッキーダンスで大活躍だったり。
GO GO BROTHERS(双子かと思うほど似てる兄弟ダンサーさん)と仁のダンスもあったり。
ずっと仁が出てるわけじゃないけど、いろんな国のいろんなダンスをって感じのコーナーでした。

ha-ha
ステージに透明(?)な幕みたいなのが降りてきて、
そこにいろんな映像が映ったりするのが幻想的。
かなりアレンジされてて、ダンスも歌もあっさりテンポ良くって感じ。
ステージのイメージと合わせて、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気になってたかな~
エロさは半減だけど(笑)
あ、そういえば1部のスポーティーなセクシーダンス(←Jさん談)はどの曲だっけ?WSではそればっかりだったやつ。スポーティーであまりにも明るい感じだったからすっかり忘れた(笑)
また思い出したらこっそり1部に付け足ししときます

My MP3
軽い感じで、これもおしゃれな感じ~
でね、ha-haの時はたぶん女性ダンサーだけだったのが、この曲でワラワラたくさんダンサーさんが出てくるんだけど、
たぶんここで、出てきた一人の男性ダンサーさんが、仁の汗をティッシュで拭くの。
で、そのティッシュを協力席の方に~~~
私が見た二回は二回とも下手端あたりの方にあげてたけど、うらやましいけど、ティッシュもらってもその後ちょっと困るよね(笑)
で、この曲後半でたくさんで並んでステージを横に行き来するフリがあって、
そこのダンスがすっごく好きなんだ~
みんな息ぴったりで、一体感あって、こっちも一緒に移動してる感じになる。

RESET
1部のAdjust~みたいな壮大な感じがして、ほんとにステージと客席とすべてが一つになる気がする~
なんていうか、ほんとに一つになるの。
次のETERNALが泣けるとは聞いてたしその通りなんだけど、
そこへ行くまでのMP3からこの曲への流れがすごく良くて、もうこの曲の時点で気持ちがテッペンに行ってるんだよね。

ETERNAL
ピアノソロから始まるラブバラード。
ラストに泣かせるこの曲ってとこや、セットの感じがここはもろジャニーズコンサートです(笑)
ステージに地球儀的な球状のセットがあって、仁がせり上がってくるの。
ライティングもね。
いや、でも、
やっぱりあの優しい声で、切なげな顔で、自分にわかる言葉で歌ってくれるバラードは何ものにもかえがたくて。
こんな曲を歌ってもらえるお友達のお嫁さんってなんて幸せ
今ここで聞ける私も幸せだよね。
結局やっぱり号泣・・・
ラストがオルゴールみたいな音で終わった気がするんだけど、たぶんライブの始まりのオルゴール音楽はこの曲のメロディーだよね。
一応本来のステージはここで終わりってことなのかな。

Keep it up
アンコール的なのをここでやっちゃうとこが私的には好き。
しんみり終わって、アンコール、でノリノリでしめるっていう、いつものコンサートもパターンとして好きだけど、
そうじゃなくて2曲目にやった元気な曲でしめくくっちゃう構成、すっごく好き。
出演者全員出てきて、仁はステージおりて通路のとこの台で歌ったりもする。
で、ステージに戻ってのメンバー紹介がすっごくいいのーーーーー
こんな声はって紹介できるんだ~って感じ(笑)
ほんとにうまいんだよ、メンバー紹介。
出演者への愛もあふれてるし、かっこいいし!!!!!!!!

「またお声があればこんな風にやりたい・・・」みたいに言ってステージを後にするんだけど
お声があってやってくれるなら、その声はいくらでもあげるんだけど
どこにどう届けたらいいのーーー???

最後のチャオ!もほんとに愛情あふれるチャオ!だったよ。

拍手はなりやまないけど、アンコールはないって聞いてた。
やっぱりなかったけど、たぶんこれはステージ構成上、そこまで考えてのことだと思うの。
当たり前のようにアンコールもステージ構成に含めてるのはアンコールじゃないって思ってるんじゃないかなって思うの。
で、いつか、そんなんじゃなくほんとに客席の拍手がなりやまなくて、ほんとにほんとに一帯となったときにアンコールはあるかもしれないな、と。


ちょっとほんとは最後もっとちゃんとまとめたかったけど、時間切れ~
スポンサーサイト
[ 2010/02/16 19:16 ] LIVE | トラックバック(-) | CM(4)

レポ、読ませていただきました♪
とても素敵な空間になっているようですね(´-`*)
赤西さんのファンの方々も、赤西さん自身も、楽しそうにしているのが目に浮かびます。

えるさんの感想を読ませていただいて、幸せな気持ちが伝わってきました♪

是非DVDを発売してもらって、残念ながら行けなかった方々も同じ空気を感じられたら良いですね!
[ 2010/02/16 20:08 ] [ 編集 ]

すごいね☆
よく覚えてるねえ~!えるちゃん!
思い出させてくれてありがとう☆

私もあの2曲目を最後に持ってくる・・あの構成が大好き!
仁らしくて、ホントすごく感動したよね。
ただ・・ETERNALで号泣してるもんだから
急に照明が明るくなるのには、困った(笑)

いろんな思いを抱えてここまできたんだろうけど・・
これからもあるだろうけど
ファンに向かって、発信してくれたことが
大きな一歩だと思う。。
どこまでもついて行きたい・・・。

チャオって優しく言ってくれたんだね~
私も、一回だけ聞けたんだよ。
悲鳴を上げてしまった。ホント嬉しかった!
[ 2010/02/16 23:56 ] [ 編集 ]

Re: かのんさん

ゆっちも見に行ってくれたんだね♪
そして中丸のページにも書いてくれてほんとにうれしい!
フーセンガム、一緒に食べたのかな(笑)
[ 2010/02/18 23:12 ] [ 編集 ]

Re: ちゃおちゃん

他の人のレポとか読んで思い出したこともいっぱい!
ティッシュを協力席に人にあげる演出も、後になって思い出したよ。
またこっそり書き足してるかも(笑)

ほんとに、ファンに向けて発信してくれる、このうれしさ・・・・・
わかってても、言葉で欲しい時もあるよね。
それを言葉で、笑顔で、仁が発信してくれる、この感動は何にも代え難いね。
[ 2010/02/18 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








