スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石川道中記 

いやギリギリです、今回も。
子どもが起きててうるさいんで、なかなか出られなくて
サンダーバード、発車2分前に駅着。
ホームに上がったものの、電車短くてかなり走って、
とりあえず一番近いとこに飛び乗り、発車してから自由席へ移動(^^;9
いや、歩いて行く電車の中はいかにもオタ列車。
大きなカバンを持って歩く私も、やっぱり同類であることはバレバレだろう。

自由席も空席はあったんだけど、UっきーAちゃん母娘が席をとってくれていて一緒に。
で、実はこの日の昼の回、席をこの時点でまだ決めかねてたのよ。
昼の部は私も相方tちゃんも当たってて、それぞれ一枚ずつはお友達にお譲りしたんだけどね、
右端か左端かってとこで、どっちもAブロの前から3,4列目でね。
トロッコ通り道ブロックをとるか、メインステでいつもいる方をとるか、
どっちに入っても楽しいだろうけど、どっちに入っても後悔しそうで、
あの予想図を作ってみたり、脳内シミュレーションしてみたり、
とにかくいろいろ考えてるんだけど決められなくてお譲りしたお友達には中に入って見てから決めさせて!なんていう勝手なこと言うて待ってもらってて・・・・・(^^;)
金沢までは勝手にそればっかり悩んでる私。
見かねて昨日入ったお知り合いにメールで聞いてみてくれてるUっきーとAちゃん。
ほんとに、いつも通り、私は皆さんの親切で生きてます。

で、金沢駅到着。
あつっ(^^;)
実家に帰ってるtちゃんと駅で合流してそば食べてたらまたもギリギリで、
チケットの受け渡しがあるAちゃんも、席検証したい私も急いでるし、
とりあえずタクシーで行って帰りも予約しておこうか、ということに。

乗ったタクシーの運転手さん
私たちの会話を聞いて「大阪?」と。
そうとは言ったけど、よく考えたら、大阪府民は私だけやし(笑)
で、話好きな運転手さんで、いろいろ話てたらなんかどうもUっきーとAちゃんが住んでる、関西仁でもよく知らんN市にいやにくわしい。
昔は南米とかに渡る船乗りで、その次はトラックの運ちゃんで、で、今がタクの運転手さんらしい。
そのトラックの運ちゃん時代によくそのあたりに行ったんだって~。
で、帰り8時に来てくれることになって、携帯の番号を誰か言うことになったんだけど
なんかね、助手席に座ってるUっきーのこと、どうも気に入ってる風なんだよね、そのおっちゃん。

勝手な解釈。でも後ろ三人ともそう思ってた(笑)
Uっきー美人だしね♪
いや、これが出会いで石川に足場ができるかもしれん(笑)なんて思いながら
運転手さんにはじゃあまた夜~とお別れし、会場へ急ぐ。


まずAちゃんと夜入る席の偵察。(Mさん、交換ありがとうございました!)
バクステを前から見られる位置に座ったことがなかったのでなかなか楽しみ!!!
で、その次は一応はいるつもりで持ってる、自分の当たった席へ。
やった!横16列と聞いてたけどA5ブロは14列だ!
思ったほど端じゃないっ!!!
メインステ近っ!でも近すぎて奥が見えへんし・・・・・
じゃあもう一つのtちゃんが当たった席を見に・・・・
と走ってたら、先日大阪でお会いしたDちゃんとバッタリ!
「どこですか~?」「どこですか~?」「まだ決めてなくて~」「え~ごにょごにょごにょ・・・」
私も気持ちがギリギリでなんかよく聞こえなくて
Dちゃんも何か倒れ込んでくる感じで何か言ってるんだけど話がよくわからなくて
どうもお互い何かてんぱってて会話にならない(笑)
とりあえずお互いA5ブロということだけはわかったみたいで、おわかれした。
で、確認後、気持ちをかためて(いや、固まってはいないけど仕方ない)
待ってくださってたMさんにご挨拶。
ほんとにご迷惑おかけしましたm(__)m
いつもMさんには勝手にお世話になってるのに(会うのははじめて)ほんとにまったく。
Uっきーにもほんとにごめんね~とA5ブロへ向かって席に着くと、
2列前、最前列にDちゃんはいた!
あ~それでか(笑)
失礼ながらちょっとペンラで斬りつけさせていただいて(手が足りなかったので)
一応ここですってご挨拶だけさせてもらって座ったら、もう開演まですぐだった(^^;)

で、開演!
やっぱり仁はかっこいい~~~(>▽<☆)
くわしくはちょっと前のエントリー

は~楽しかった!
で、外へ出てバッジを買いに並ぶ。
tちゃんは昼でバイバイ。
Uっきーはお友達と会って夜一緒に帰る予定だったんだけど、お友達が車の都合で会えなくなって、結局tちゃんと一緒に金沢駅へ出ることに。
で、夜の部へ。

仁が楽しそうでかわいいよ~(涙)
こちらもくわしくはちょっと前のエントリーで(笑)

ただね、ダブルアンコは嬉しいけど、最終電車間に合うのか???
Uっきーに連絡して、朝の運転手さんに連絡とってもらって
どうにかギリギリAちゃんのお友達Ayさんも一緒に三人でタクシーへ。

ここからはおもろい運転手さんの話。

運転手さん「Uっきーさんは夜は入らなかったの?」
きたきた。やっぱりUっきー狙い?
事情を簡単に説明して、「でも、お嬢さんは入りましたよ。」ってちょっと意地悪言ってみた。
運転手さん「お嬢さんって、そんな大きなお嬢さんいるの?Uっきーさんいくつ?」
「○○才!」「若いな~」って話から運転手さんの年の話へ。
運転手さんは57才。息子がUっきーと同じくらいだって。
あ~息子がいるんだ。息子が35才だとか。
で、奥さんもいるらしいんだけど、奥さん33才だって。
へっ?子どもより若いやん!
まあそりゃいろいろ事情もあるでしょ。
でも若い奥さんいるんか、なんだ、Uっきー狙いじゃないのか(笑)
そこから嬉しそうに携帯の4才の娘さんの写真を見せてくれる運転手さん。
35才、33才、32才の子どもとその4才の娘さんがいるそう。
「じゃ、奥さんは何人ですか?」一応聴いてみた(笑)
「二人だよ、上の三人の子の奥さんと、今の。でも一昨日その奥さんにまた告白された。」
「好き」って告白のおのろけかと思ったら、
実はお腹に赤ちゃんがいるらしい。
「きゃーおめでとうございます!!!」と子どもの話で盛り上がってたんだけど、
「実はペルーにも子どもがいる」って言い出す運転手さん。
はっ?そう言えば、南米に行く船に乗ってたって言ってたな。
「F市にも子どもがいてる」とまた告白。
はっ?それでそこに近いUっきー地元にくわしいの?
子ども7人やん。(もうすぐ)
奥さんは2人でも、他にもいろいろいてるやん。
自由奔放に生きてきたらしい・・・(笑)

笑っていいのか???

いや、でも今はその35才の一番上の子には子どももいて(要するに孫もいる)
32才の娘さんは4才の女の子のこと見てくれたりもするらしく、
その4才の娘さんとできるだけ一緒に過ごしたいから長距離のトラック運転手から、夜は帰れるタクシーの運転手さんになったとか。
そう思えば、周りは幸せになっているのだから
それもありかな・・・なんて。

あ~もうしばらく仁に会えない・・・・・・って寂しさを
一気に吹き飛ばして笑いにかえてくれた運転手さんに乾杯~ルネッサーンス!←使い方合ってる?


帰りの電車はすさまじいオタ列車。
お昼おみかけして声かけそびれたKさんについつい声をかけてしまったのだけど、
混んでいてまだ乗り降りしてる人もたくさんいたから、ちょっとご迷惑になってしまって申し訳なかった・・・・・とまたちょい凹みつつ一人電車に揺られて帰ってきました。
(指定をとったけど、3人ではとれなくて、私は離れて一人だったので。)
その私の席の横の通路では、自由席に入りきらなかったお客さんがたくさんいたのだけど、
座り込んで食べたもののゴミをそのままほったらかして、携帯の音楽を二人でイヤホンもなしで楽しむ二人のギャルがいたりして・・・・・

なんだか楽しさあり、ちょっと残念あり、申し訳なさあり、いろいろ感じた旅でした~
スポンサーサイト
[ 2008/07/22 22:59 ] FRIEND | トラックバック(-) | CM(2)

No title

レポ、頑張って書いたんだね~
読ませていただきました(o^_^o)

悩むえるちゃんの隣で
寝るわ、起きたと思ったらアンパンマン話し出すわで
ごめんよ ( ̄▽ ̄;)

4人ともが会場までどうやって行くか
調べてなかったのも
なんだか流石で笑えたわ~

あの運転手さんにはびっくりだったしね(笑)

行き帰りの手配から
うっきー初亀席まで
本当にありがとね~(≧∀≦)

周りにはマナーの悪い人は居なくて気付かなかったんだけど
マイミクさんにもとても嫌な思いをされた方がいたりして・・・
ファンならみんな彼らのあの笑顔を
大切にして欲しいよね。
[ 2008/07/24 01:34 ] [ 編集 ]

>うっきー

こちらこそ、うっきーの前であんな悩んでごめんよ~

なんていうか、コンサートはもちろん楽しいけど、
そこへ行くまでのドキドキとかをみんで共有したり、
終わってからのドキドキもみんなでワイワイ反省鑑賞したり、
そんなのがまたいいな~って改めて。

ところで昨日のカツカツ、初めて亀に惚れたわ~(笑)
ほんとに心から優しい子なんだよね~
[ 2008/07/24 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








