スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島道中記 

今回の広島には
3年前の夏に某サイトさんのBBSで知り合ったオタ友グループのPさんtちゃんAちゃんと一緒に行きました。
Pさんとtちゃんは子どもの年齢も近くて、日常の話も聞いてもらったり、普段からお世話になってますm(__)mぺこり
Aちゃんは同じグループのUっきーのお嬢さんで北山似(笑)の18才。あ、18才だけど全然同世代感覚で、こっちがお世話になってるくらいですm(__)mまたまたぺこり
最初はね、節約のために行きは新幹線は使わず普通列車で・・・って思ったんだけど
やっぱりイベント初日だし、思いきり楽しみたいし、
愉快な越後屋仲間(そう呼んでいる 笑)と途中駅で待ち合わせて
途中から新幹線で。

広島で新幹線ホームをおりたら
「グリーンアリーナへの乗り換えはこちらで~す」と駅員さん。
どんだけ遠征客多いねん(><)
で、しっかりしたPさんをあてにして何も調べてない私、
「駅のあなごめしおいしいねんて~予約しとかな帰りは売ってないらしいよ~」
「会場出たらすぐホテルがあって(名前すら調べてない)タクシー帰りはいっぱい来るって~」
と、なんともあてにならない情報だけを提供して
ただついて行くだけという。

で、ほんとにただくっついて路面電車に乗ったら
なんだか自宅から携帯に電話が。
ちょっと待って!今ここで何かあったから帰れって言われても帰れないよ。
とにかくに一目会わせて~(><)

最寄り駅について自宅に電話をしてみたら、
まったくしょうもない話!
ゲームを家に友達を呼んでしていいかどうかから姉弟ケンカになって
弟がすねて出てこない、姉が弟が約束を守らない、などなど・・・・・
もうそんなことでここで携帯の電池を使ってるわけにいかないのよ!!!
広島の地下通路ですっかり現実の母モードの怒鳴り声になってる私(涙)
まあ、たいしたことじゃなくてよかったんだけど。

で、とりあえずホテルの綺麗なトイレへ。
いつものごとく、ここで突然目元に色いれたりはりきり出す私(でも、数分)
今回初使用の使い捨てソフトコンタクトもここで入れました。(8時間くらいしかしんどいから。)
そして、ロビーに出てきてみると、
あ~どうみてもKAT-TUNファンご一行さまだらけ。
まったくの一般人の私ですら、絶対見かけたことがある!と思える方もいっぱいいて、
どこかの会場でやっぱりこんな感じですれ違ってるんだな~と改めて。
そして、自分もそうなんだけど、
年齢層の高さにも驚いたりする。
いや、ほんとに自分もそうなんだけど、
やっぱりこの年齢層の高さがCD上半期の2位・3位に貢献してるのか~と
変なとこ感心しきり(笑)
いや、だってあんなに流行ってる嵐が5位なのに、すごいじゃん、2位・3位!!!

その後、軽くお昼をすませ会場へ。
以前某オフ会でお見かけした方がいたり、ひたすら話しかけてくるおばさまがいたり、
まあそれなりにそこもいろいろと。

外は雨。
傘を出してぬらすのがいやで、ダッシュで次の屋根まで走る私、しかたなく一緒に走るPさん(^^;)
会場前はもうすごい人!!
とりあえずいったん私はみんなとわかれて会場内の喫茶アリーナへ。
以前お世話になって時々ご連絡させてもらってる、Eさんにお会いしたくて。
あいかわらずお綺麗でした~♪
時間がせまってたので、もう店内には入らず、外で少しおしゃべしさせていただいてたら
他にもEさんファン(笑)の方が話しかけてこられたり、さすがです!
で、ほんとにゆとりがなくて、すぐにお別れしてそのまま私は先に会場へ。
朝早く広島に到着していたCさんが、うちわを私たちの分4本買ってくださってたんでそれをもらいに。
Cさん、ありがとう~!!!
で、もう一度トイレも行ってたらなんだかすっかり時間ギリギリ。
始まる前のこのものすごいギリギリ感がほんとキツイけどほんと好き(笑)
一緒に入るtちゃんのお友達Mちゃんにも、ほんとに簡単な挨拶しかできずに失礼しました~(^^;)

さて、一部終了後。
とにかく手下となるべくペンライトを買いたい私。
でも、雨の中もうグッズ列はかなり続いてる。
一部終了後会う予定だったhちゃんYちゃんにとにかく会いに。
二人も3年前の夏に会ったグループのメンバー。
一年前のドーム以来???
アリーナ入場口、入ってからもとりあえずグッズ売り場があるみたいなので、
入場してからペンライトは買うことに。
でもピンバッジは外しかないみたいで、急遽並んでいるAちゃんにお願い!
ピンバッジもね~、頼まれた分だけでいいやって思ってたんだけど、
いややっぱり欲しくなっちゃうんだよね・・・・・
結局自分の分も買っちゃって、全国集める気になってるから困ったもんだ(笑)
で、二部入場して、ペンライトとおみやげの亀うちわと購入。
隣でtちゃんがお嬢さんへのおみやげに中丸うちわ買ってるんだけど
「中丸のうちわ」って呼び捨てなんだよ~(笑)
私なんて「仁くん」とか言うのも気がひけて、
必ず「赤西くん」とか言っちゃうのに~
tちゃんはいつでもどこでもフランクなんだそうです。彼と同じで?

そして二部も終了。
PさんやAちゃんと一緒に入ったYさんにもここでご挨拶。
帰りもhちゃんやYちゃんに会いたかったのだけど、
電車の時間がぎりぎりなのでとにかく駅へ向かいました。
タクシーがかなり待った~
いったん全部出払っちゃったみたいで、ちょっと心配だったけどどうにかちょうど5人で乗れるタクシーが来て乗りました。
とっても感じのいい運転手さんで、さわやかな旅の終わりでした♪
杉下さんだっけ?小杉さんだっけ?上杉さんだっけ?(笑)
あ、タクシーの中でとたんにジャガイモの話になるPさん、その切り替えの早さに大笑いしたわ。

電車の中ではとにかくこの感動を伝えたくて
ご近所亀ファンKさんや、遠く関東の方々へメール!
こうやってよかった~って伝えられるお友達がいることもまた嬉しい♪

皆様ほんとにありがとうございました~!!!



スポンサーサイト
[ 2008/06/26 14:28 ] FRIEND | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanizaogata.blog39.fc2.com/tb.php/7-2aa0e0c7









