スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石川公演 2008.7.21 1部 

なんか今回はどうもあんまり覚えてないんだ~
暑さのせいか、寝不足のせいか、自分のテンションのせいか。

A1ブロとA5ブロで悩みに悩んで、会場入りしてからA5の30番台(前から三列目)を選ばせてもらい、tちゃんと入りました。
そんな私たちの2列前、A5の最前列にDちゃんがいたのがおかしかったです(笑)
あ、あと、もちろん全員よく見えたんだけど
今回のツアーはまんべんなくくるから、いつもの聖運はそうでもないかなって思ってたら
(いや、そんなことないよ、聖来てるよってPさんには言われそうだけど)
今日は思いきりスペシャル聖デーだったわ(笑)

たいして思い出せないわりにムダにまた長いけど
よければどうぞ↓


ステージはこの前アップした石川予想図に近いのだけど、
もっとAブロはメインステに近くて、Aブロの真ん中は少し突き出てるからA34は少し後ろに下がってる。(A5ブロ3列目の私からだと、メインステ中央のせり出した部分が真横近く見える感じ。)
で、バクステはあんなに広くなくて花道みたいになって両端のはけグチまで続いてる感じだった。
トロッコ予想の矢印は微妙に間違ってたので、レポ内で。

☆オープニング
北山はまたバックから登場してた。(Aちゃんのお兄ちゃんだと思うとつい観察しちゃう 笑)

☆TABOO
うわさには聞いてたけど、つり下げができないから6人がメインステ奥に並んでせり上がる。
はいつものように座ってパイプふかして・・・・・
全く持つとこも命綱もないみたいだから、見てる方が少しこわい。
は~今日もかっこいい~~~!!!
肉眼で充分見えることが嬉しいよ(泣)

☆キプフェ
ほぼ真横から見る感じ。
この曲はこっちはサイドだしな~と思ってたけど、とにかく近いからそんなことは関係なかった。
ダンスはちょっとゆるめな感じかな。
亀ソロ前にが後ろ向いてステージ奥に下がるとこがあるんだけど
そこでなんか微笑んでるんだよね。
誰に向かって笑ってるのかはわからないんだけど、亮太かな~?

☆GOLD
がサングラスはずして英語で一言
その後聖のいつもの「命はねぇぞ~」のあおり。
ドームじゃないので、ステージ上の動く船のセットが復活してるんだけど、
私たち正面の船に聖淳
このビラビラの赤黒海賊衣装の仁がめちゃめちゃ好き~(>◇<)
見下ろされてる(私を見てるわけではない)目がたまらない~
その船で移動のあとは仁聖淳は1ブロと壁の間をトロッコでA~Dまで進んでバクステへ。
亀雄竜は逆サイド。こっち側のトロッコ乗り口がちょうど私たちA5ブロの真ん中前。
ご近所亀ファンKさんから「亀~」と三回は叫んで来てという使命をおびていたので、
とりあえず三人前に亀がいるので(ほんとに至近距離)ここで2回は叫んでおいた(笑)
のトロッコは確かに逆サイドなんだけど
でも壁が背中だから客席側を向いてることにかわりはないし
やっぱりそんな遠くないから全然見えてるんだよね!!!

☆Jumpin’up
バクステに行くとこっちからはかなり見えづらい。
どうもメインステから花道に出るあたりが坂になってて、そこから高さはかなり低い。
A~Dブロの何十列向こうってなると、人の頭がじゃましてかなり見にくい形なの。
で、花道を通ってまたメインステへ。
仁亀聖雄、淳竜に分かれてるので仁亀はメインステに戻ってきたってこと。淳竜は着替えてバクステ。聖雄はたぶんいったん着替えにはけ。

☆ノーマタ
また私たちの前(上手側)の船に
バックジュニアをしたがえて「ヘイ!石川~!」とあおり。
この表情、この言い方がまた好きなの~~~ 感涙もの。
やっぱりこの席で大満足(笑)
あんなに悩んだのに、安っ!

☆ドンスト
これもダンスはお疲れかちょっとゆるめだったかな。
でもすっごくかっこよくて、
こっちの横からだと後ろ姿が多いんだけど、衣装の背中をまじまじ見たり、
後ろ下がって来たときに聖とちょこっと会話しながら笑い合ってたりするのを見たり。
とにかく踊るに釘付け。
ふと気付くとメインステージせりだしたところに聖がこっち向きに立ってることが多くて、「あ~いてる!」ってびっくりする(笑)
☆12o’clock最初の仁雄聖のコラボのとこが近くで見たかった!
それが見られることが嬉しいっ!!!ここほんとに大好き~!
これもお尻をよく見た気がするけど(上手側に立って下手向いて歌うことが多い)。
船の上でジャケットをぬいで、白のビラビラランニングになるとこも肉眼でしっかり見たよ~(涙)
花道通ってバクステ通ってそのまま仁は上手のサイド(D6側)にはける。

<文字色span style="color:#00ff00">☆聖ソロ
いつもソロ前トークで、誰かが聖にいじめられた話をするんだけど
今日はトッツーがもんじゃを食べに連れて行ってもらったり、特別だったって話。
聖はバイクでバクステまで行くんだけど、その間、亮太がメインステの前の方に出てくるんだよね~。
バクステはよく見えないので
メインステの亮太に手をふっときました、Pさんの分も。

☆亀ソロ
最初の写真のコーナーで、聖と仁が並んで寝てる写真が!!!
無精ひげも生えてる感じの、ほんとに貴重な一枚。
男っぽい二人がそんなふうに寝てる写真にちょっとドキッ(笑)
カーテン(亀の絵)は親子席のちっちゃな女の子へ。

☆淳ソロ
今日のインタビューは滋賀だかどっかから来た(忘れた(^^;9)家族連れのお父さん。
ちっちゃな女の子をだっこ。聖のうちわ持った男の子と、亀のうちわ持ったお姉ちゃんと、お母さんは仁ファンらしい。お父さんは単なる付き添いみたいだけど、強いていうなら聖が好きらしい。でも、じゅんのがサインして渡すうちわにほんとに喜んでて、素敵なお父さんだったよ~
歌の途中に映るメンバーが海ではしゃぐシーン。
メインステ中央のスクリーンがこんなに大きく見えたのは初めてで感動~~~!!!
スクリーンで無邪気に笑う仁がほんとに素敵☆

☆TEN-G
テンション低く出てくる青テング。で、なんとなく最初はみんなテンション低めだったんだけど
話をふられたピンクテングは、紫テングと一緒に海賊にやられた・・・と。仁亀絡みに過剰反応の会場はその時点でキャーーー(笑)
しかも突然ディランを始めた紫テングに、キャサリンとなって参加するピンクテング!!!青テングに「できないくせに」とか言われたときのピンクテングの子どもみたいな表情がまた最高☆
歌は・・・まだまだ横笛ブームは終わらないようです。
歌ったあと最後に黒テングの鼻が折れて(ほんとにとれちゃった)、「お前ジャニーさんに怒られるぞ!」とピンクテング
(あ、大事にはいたらなかったようで、二部では元通りでした>私信)

☆小芝居(もう私の中ではここはこう呼ぶコーナーとなってしまった)
の三行ラブレターは加賀友禅ネタ。「めろめろ~」とか言うてるし。
はドームではステージ半分しか走らなかったけど、ここはせまいから端から端まで走った!
でもめっちゃ身体重い(笑) 途中で止まってるし。
スタッフさん、がビラビラ似合うのはわかってますが、もうちょっと衣装軽くしてやってください。
なんならハダ・・・・(強制終了)
じゅんのいじりの一言を加えるのが恒例になってるみたい。
はトロッコにべたんと寝た状態で登場(こっちからはよく見えないけど)淳に「メロンパンナちゃんのめろめろパンチ」とか言うてるし(笑)こちらもじゅんのいじりの一言が恒例のよう。
田中は珍獣のかぶりものをかぶったと、泣きガオのが、どっちが先につっこむか(どっちがつっこまずにいられるか)を競い合う(笑) 雄の勝ち!
でも、「ここちゃんと打ち合わせしよう!」と雄から前向きな発言。
「当たり前シリーズ」はかわらず。でも一曲久保田の曲がドリボの曲にかわってた。

☆愛のコマンド
コンサートで回を重ねるたびにこの曲が好きになっていく~
さっきGOLDで通った反対サイドに3人ずつにわかれて登場。
はバクステD6ブロ側にトロッコ。(がたぶんD1ブロと壁の間)
はB6とC6の間の壁際くらい。(反対サイドはわからないけどB1とC1の間に誰か。)
メイン方面へ移動。
はA5とA6の間。(反対サイドもA1とA2の間に誰か。)
一度BブロとCブロの間に出て壁際をメインへ移動。
このとき私の数人横を聖が歩いてトロッコに乗るんだけど、トロッコ自体もすぐ近くから出発で、
しかも私の斜め後ろの小さい子にずっと笑顔で聖が手をふったりしてて
それまでのステージでも聖が目の前で歌ってることも多かったから
他のメンバーの10倍は聖を見てる感ありました(笑)
あ、は意識的に目でずっと追ってるから別として。

このトロッコの降り口がA5ブロの真ん前でね、(壁際を一番前まで行ったら、A6ブロの前からA5ブロの真ん中まで少し内側にメインステに沿って横向きにやってくる)
トロッコの仁は来ないってわりきって座ってたから、もう嬉しくて嬉しくて(はあと)
壁際も20人くらい向こうってだけだから結構近いし。
トロッコおりて船セットに上がって、じゅんのと戯れる仁も目の前で見られてほんと嬉しいっ!
ABCから放たれる矢を受けるとこは、じゅんのと笑い合っててギリギリだった感じ。
あわててくわえてた。
その後花道からセンターステへ。(がお猿のマネをしてたのはこの曲だったかな?が大受けしてた)

☆LIPS
センターステ。斜め後ろからで見にくい。
センターステ自体が少し狭いのか、煙のかけあいがパワーアップしてた!
仁聖淳竜でものすごい必死にかけあってる!特に集中攻撃。
この無邪気な感じがたまらなくKAT-TUNで、たまらなく好き!
で、歌の始まりがいつもあやしい(笑)

☆ワイハー
センターステ、バクステで歌ってるので、この曲は後ろ姿の印象しかない。
人の頭やあげた手で見えにくい~
雄の髪に関する替え歌あり。


☆MC
MC前にがバクステであおる。
で、そのを「おいっ、サル!」と呼ぶ(笑)
そしたらお猿のマネしてメインステに走ってくる仁おおうけ
・オリコン一位の礼はなが~く。
・今日は雄の家族が来てるらしく、(両親・おばあちゃん・妹)
替え歌はやりたくなかったらしい。
で、「親が来るのやじゃない?」というに「いいじゃん!」とつっこむみんな。
悪ガキに見えて、家族だいすきで家族大切にするKAT-TUNメンらしくて素敵。
雄の感覚が今時の若者の普通の感覚な気はするけどね。
・何かの話からが真顔でを「美形だよね」とほめる。「でもつまんね~」って(笑)
ソログッズの話で、トランプを作ったって。絵を一枚一枚全部描いたけど、そんなことするもんじゃないって(笑)
だからあんなに静岡で疲れてたんかな(笑)
スピレの話になって雄が「俺も一度は見に行きたい」って。
が「じゃ、一緒に行こう!」「俺も!」
そんな流れからが「じゃあKAT-TUN五人で見に行こう」  「五人って・・・?」
「K・A・T・T・U」らしい・・・(笑)
最初にさそったのやんか~
・歌の時からずっとヘアバンドを気にしていた
ピンバッジが6個もついてるから重いのかな。
で、ちょっと横を向いてヘアバンドをなおしながら、誰に言うとでもなく「イタイ」と口が動いてる
そりゃ、イタイよね。ものすごく後ろ出てるもんね。
・あ、の着メロは今ポニョらしい。見てないけど「なんとなく応援しよっかな~」って。

☆マザファザ
このトロッコは反対側。(12ブロ方面)
私たちの前A5ブロ前の乗り口ではが座って待機。かなり長くそこに座ってた。
靴ウラをこちらに見せて足を組んで座ってたんで、隣のtちゃんに聞いてみたけど、この靴ウラでは萌えないらしい(笑)

☆キスマイ・ファイブ
藤ヶ谷くんになぜか愛着のある私。もちろんAちゃんのお兄ちゃん(また言うてる)北山くんも。
宮田くんのキャラも最近好きだし、リッキー見たらUっきー思い出し、亮太見たらPさん思い出し、
意外にジュニアコーナーもまったり楽しんでます。大ちゃん・亮太は普通に好きだしね。

☆ソロ見せ場コーナー
雄ボイパがちょうど前で。
こんな近くで初めて見た~!!!ほっぺがふくれてるのとか、のどのへんが動くのとか、肉眼で見える~
淳アクロも近くで見たら大迫力!!!手足のしなやかさがほんとかっこいい~!!!
仁ラップも背中が主だけど、近くで見られてうれしいっ!
ちょっと声が苦しそうだったのはこっちの回だったかな?

☆3対3のダンス
これがほんとに目の前!!!
ガッツリ踊る仁がこんなに間近で見られることに感謝です♪
かっこいいよ~~~(号泣)

☆シクセン
この曲、もともと好きだけど、ライブで聴くともっといい!
どんどん好きになってて、この最初ののあおりとか、六人で花道を歩いていくその感じとか、
ほんとにすっごくKAT-TUNなの。(←どんなんや 笑)
普段の歌の合間に楽しそうに絡む仁雄コンビもものすごく好きなんだけど
音楽を楽しむってとこでの仁聖コンビの雰囲気がすごく好きで、その世界がまた好きで。
バクステにいっちゃうとほとんど見えないんだけど、
この曲の間奏のダンスがちょうど夜座る席の真ん前。楽しみだ~!!!

☆HELL,NO
見にくい・・・・・・・
このダンスも大好きだけど、斜め後ろからだしね。
これも夜に正面から見られることを期待(^^)v

☆ABC
今日は聖の次に河合くんがとにかく近い(笑)
トッツーの剣舞好き!

☆雄ソロ
雄&キスマイのダンスが目の前なんですけど、どうしましょ>tちゃん(笑)
雄は静岡で見たときよりほんと元気になってて、歌も京セラやこの石川ではすごくいい感じ。
イントロがかっこいいし、同じ歌詞が多いから歌いやすいし、今までの雄ソロの中では一番好きかも。

☆竜ソロ
これはちょっと離れたとこから見たい曲だよね。キラキラが降ってきた~

☆仁ソロ
テキーラ飲んで、ふっと笑う顔がいつかの城ホールの足裏とあの失笑を思い出させる。
横顔がほとんどなんだけど、肉眼でガッツリ踊ってる仁を見られる。
ついバックも確認したけど、いつもの四人だった。
というか、初めて四人ちゃんとわかった。どうやら北山・ごっち・塚ちゃん・ニカの四人。
とにかく見た。ひたすら見てた。

☆僕街
ちょっと声が出にくそうだったのはたぶん一部の方だったと思う。
アレンジはなく、シンプルに丁寧に歌う
マイクをはずして、「ただ~」からのワンフレーズだけまたマイクを使うんだけど、
その前に、ダンス後のせいか声を振り絞るせいか、肩で息をして、息が切れていて、
マイクに必ず一息呼吸の音が入る。
その音がものすごくエロくて、で、切なくて、キュンとなる。
「さがしても~」で映る仁の笑顔が、スクリーンが大きく見える分一段とドキドキする。
五人のもとに入ってくるときのの黒ハット下の顔がものすごく綺麗でため息がでる。

☆SIGNAL
ちょっと重そうだ。衣装、もうちょっと軽いのにしたげてってば。
いや、でもこれがまた似合うからいいんだけど。

☆メンバー紹介
センターステで向こう向きだから見にくい。
今日はと最初はあんまりしゃべらず。途中からなにやらごにょごにょ。
ダンスはスクリーンで見た。
指を絡ませて、軽くダンスした後、一礼。
バクステ下手側(1ブロ側)へはけていく。

☆SHE SAIDバクステ端にトロッコ三台ずつ登場。
1ブロと壁の間に仁竜聖。 7ブロと壁の間に亀淳雄。
Eブロ1列から最後尾まで壁に沿って後ろへ進んだあと、EとFの間を三台ずつが交差するように両側から進んでくる。で、交差した後はまたEブロと壁の間を前に進んでバクステのところに並ぶ。
このときバクステがどうなってるのか見えないしわからないんだけど、
トロッコ6台がそれぞれのブロックの間に並ぶの。
遠くをトロッコが移動してるのは双眼鏡で見えるのだけど、何しろ見にくいので、夜に期待。

☆喜びの歌
壁と1ブロの間に(?)、1ブロ2ブロの間に(?)、2ブロ3ブロの間に
花道を挟んで
4ブロ5ブロの間に、5ブロ6ブロの間に、6ブロと壁の間にのトロッコが。
並んで一斉にメインに向かって上ってくる。
メイン近くの私たちにはずっと背中が見えてるわけだけど、仁と竜が上ってくるちょうど真ん中あたりにいるので、がよく見える!!!
そして横を通るとき、 仁の汗がボトボトっって音をたてて落ちるのが見えた。
いや、でもそれがものすっごくキラキラでものすっごく綺麗なのよ~~~~~(号泣)
そして私たちの前、5ブロ前に着いてメインステへ。
でもだけなかなか降りない。
そしたら「とまらねぇ~~~~!!!!」目の前で聖の生とまらねぇ~!!!あごひげもよく見える(爆)

☆クレラブ
サイドは反対だったけど、せり上がるのでちゃんと見える、。
ああ、終わってしまうんだなって急に切なくなる。
なんていうか、夜もあるんだけど、自分の中ではここで何かが終わるな~って感じがした。

~アンコール~
☆リアフェ
は「石川手に入れるんだ~」って歌ってた。
バクステの方に歩いて行っちゃうのであんまりよく見えない。
舌打ちはスクリーンで見た!!

☆ピースフル
なぜだかこの辺あんまり記憶にない。
なんか終わっちゃう終わっちゃうってことでちょっとパニクってたかも(笑)
メインステを行き来するに一生懸命手を振ってたかな。

☆ジュニア紹介
いつものように上手側の船の階段あたりに座った
ジュニアと同じ白ジャケに赤ストールを身につけたがキスマイと一緒に並ぶ。
そしたらそれをつっこみにのとこまでゆっくり歩いて来て頭をペシッ。後ろに連れて行く。
でもまたABCと共に並ぶ
今度は聖の耳をひっぱって後ろに連れて行く(笑)
ファイブのコールの時はまた階段付近で座って見てるんだけど、
「だいすけ」コールになったら突然はりきって大声でコールしだす仁(笑)
と「だいすき」とか言いながらなんか楽しんでる様子。

☆挨拶
六人での挨拶、そして最後はまたあらぬ方向へサイン色紙を投げちゃう(笑)


客席ももうダブルがないとみんな割り切ってるのか、あっさり終了。


は~楽しかった~!!!
とにかく仁がみんなとわちゃわちゃ楽しそうで、でも踊るときはガッツリ踊ってて
そんな仁を見られることが幸せだ~!!!















スポンサーサイト
[ 2008/07/22 12:00 ] LIVE | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








