スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島最終日1部  とりとめなく長いです(爆) しかも追記あり 

ちょっと頭痛がひどいので明日また~
と、昨日メモだけ残してたけど、とりあえず覚えてるかぎりまとめます。

とりとめのない覚え書き、他人にはどうでもいい情報です、あしからず(笑)
1部2部ごっちゃになったとこや、順番や曲が間違ってるとこもあるかも。
思いきり仁中心  あ、ちょっと聖淳登場・・・・・

一部の席はアリーナB4ブロック20番台。
センステ正面三列目で、ブロックの左端。
ムビステで6人が並んだとき、仁か亀のどちらかが正面に来るとこでした。
(この夏はほんとお世話になりました>私信)

10日14時ちょっと追記 ブルーの文字のとこです。

長いのでたたみます↓





サングラス、濡れ髪、ヒゲであぐらをかいて仁登場
ワンドロで、ムビステがこっちに向かってくるのが、どんどん近づいてきてこわいくてまっすぐ見られない
ドームの時もセンステ前に座らせてもらったんだけど、そのときはもう少し列も後ろだし、なんせブロックとセンステの間ももっとあったし、ムービングももっと上を通ってたんだけど、
とにかく近い、低い、・・・・・・・・・・なんかほんとこわい!ごめん、許して~って感じ(笑)

ムビステが上を通り過ぎて(亀の真下だった)舞台上手側の階段(ステージを向いて右)5、6段上がったとこに亀が座り込んで歌ってた。
バクステからメンバーはスタンドのトロッコへ。上手側が亀聖竜、下手側が仁淳雄
トロッコ乗り込む前に亀と雄2人がバクステに残ってあいさつ。
他の4人は先にトロッコに乗っていて、挨拶。
仁はいつものように英語であおったあと、「盛り上がって行こうか」だったかな

スタンドトロッコ(喜び、キプフェ)で海賊のナイフ型ペンラを持った一列目の男の子を見つけて絡んでた
このとき、アリーナトロッコにABCが乗ってメインに戻って行くんだけど、スタンドを双眼鏡でガン見の私は全然気付いてなくて、
そしたら急に頭押さえられて「危ないっ!」と隣のtちゃん。
いや、確かにムビステ低いけど、私大きいけど、当たりませんから(笑)

メインに戻って、サディラブ
亀と竜はもるとこは、亀が竜を後ろから抱きしめるというか、「忘れないで」の谷村新司みたい(tちゃん談)に、胸に手をすべりこませて・・・・・・竜ちゃんはされるがまま、シャツもはだけて(笑)
仁とゆっちとハモるとこでは聖が仁の鎖骨さわりにいく
仁はいつもみたいにひぃーっってなってる(笑)

聖ソロ、ダンスがかっこいいっ!!!
「どけよ、こら」の前にしーっってするアップの時の聖の表情好き。
淳ソロ、ドームではフロートに乗ってバクステで・・・だったし、バクステ側に座ったことなかったので、
今回初めて正面からダンスやジャグリング、アクロを見た。
もうすっごくかっこいいっ!!!
遠目に見た淳は昔っからとにかくかっこいいと思っていたけど、
センステに向かって歩いてくる姿とか、しなやかな手足の動きとか、間近で見てもはっとするくらいかっこいいっ!(って去年も確かそう思ったけど、あのギャグを聞いてたら時が経つとかっこいいことを忘れる
今の明るめの髪の色も似合ってて、あんなさわやかな水色のスーツも似合ってて、
まさに王子、貴公子
恋心はないので(えっ?)素直にまっすぐ「かっこいい~」って近さを楽しめるからほんと楽しい(笑)
亀ソロの前のダンスは、各所レポで読んでたんだけど、
私はcareが「I know」だったときの仁のダンスが思い出されたよ。
白シャツはだけに、ジーンズに。で、ハットかぶってたし、亀が今がたいがいいからシルエットが仁そっくりだった。(亀ファンには失礼なのかな、失礼だったらごめんなさい)
ダンスもちょっとロボットダンス風のを取り入れた感じだから、いつもの亀のダンスとは雰囲気が違ってたしね。
でも、メインステの階段を上っていく後ろ姿(腰をくねらせて歩く)は、しっかり亀だった

雄のHBBの後はピークアリーナトロッコ
仁はA5と6の間(ムビステのレールのあるとこ)を前から、センステも越してBとCの間を横切って
B2と3の間(ここもムビステのレールのあるとこ)を今度は前へ。亀は逆まわり。
淳聖竜雄はもう一つ外のブロックを二手にわかれて一周。横切るとこは一緒。(B4ブロの後ろでトロッコを乗り換える)
全然サングラスはずさない~。2日酔いなのか(笑)
その後メインステでのジャピナでは竜雄とからんで遊びながら♪

MC箇条書きにて
・最初の一言「へんなの~」←ドリボの宣伝から、歌をいっぱい歌うと言う話で、「ミソスープ」のタイトルがでて、ドリボでミソスープっていうのが・・・・・って意味だったと思う。
映画の宣伝でかんじゃって、「こういうのは苦手」みたいなこと言ってた。(あれ?2部かも)
・聖と楽しそうに勝手にこちょこちょしゃべってる。
・雄がプライベートで広島に友達と来た話。厳島神社の名前が出てこなかったら淳が「それが厳島神社、俺行ったよ~」
淳はこのツアーを満喫してるらしい。
雄もどや顔で神社がものすごく綺麗だったって話を。
・仁「お○んこさま」発言あり
「さま」ついてるからいいんだって(爆)
これはなんか「ちんすこう」からこの話になったんだけど、沖縄行ったときに「ちんすこう」を覚えたのか、うれしそうに何度も言ってた(笑)

・何かのときに淳に「今日田口絶好調だね」と仁。
淳は「80%くらい」だと答えると、聖と二人して「それで?」「レベル低~」とか言ってた。
・この回、必殺の監督さんとかが来てたらしくて、仁が必殺の音楽「チャララ~」をするけどどんどん脱線するKAT-TUN
亀が仁に「その服装いいの?」みたいな話に。(だらけすぎてる、みたいな意味で 笑)
・聖にもまだサングラスしてるみたいに言われて、「ずっとする」みたいに答える仁。
え~やだ~←ほんとに一部はWONDER以外ずっとサングラスだった。
・で、井上陽水さんみたいって話になって誰かが「夏休み」歌って~と。
「少年時代」と間違ったらしい。「夏休み」はTUBEだとすかさず誰かがつっこみ。
でも仁は曲を知らなくて、歌詞が中国語みたいにあやしい「少年時代」の歌マネを聖が。
で、最後に仁が陽水さん風に「ありがとうございました~」と。
「赤西に全部もっていかれたし」と聖。

・ポスタープレゼントのお知らせで出てきたのは塚ちゃんとトッツー
塚ちゃんがステージ端から端までバク転をする後ろでトッツーが桑田さんのマネでワンドロを歌う。
バク転で淳や亀がケガをした話から、塚ちゃんに「ほんとに気を付けてね」と優しい仁
自分もバク転はよくしたと言って、誰かに「バク宙」だろってつっこまれてた。
塚ちゃんがすごすぎて、トッツーのものまねが死んじゃった、とメンバー。

ジュニアコーナーの後LOVE
ドームの対決シーンで着てた黒衣装。
LOVE踊る仁がとてつもなくかっこいい
この曲の最後になんか珍しいKAT-TUN順の並びになっててへっ?と思ったら
春夏秋冬の出だし、ソロパートがKAT-TUN順だったからで、
ステージ上のKAT-TUNの大きな文字が、歌ってるメンバーに合わせてアルファベットも順番に光ってた
この曲の時の仁の声はほんとに優しい切ない声だよね。
リアフェはメインステからセンステへ、またメインステへ。
重い~軽い~バージョン
最初のラップは仁。英語で作詞
ラップから続くソロの最初は歌えず。
センステに来るとドキドキで見られません←でも見てるけど(笑)
センステには次のソロの準備の竜ちゃん以外の5人で来る。

で、竜ソロ
昔のソロ曲だったかな?ちょっとピアノで弾いたんだけど、たどたどしくてドキドキ。
雄ソロはバックの淳のダンスについつい目がいく。ほんとに綺麗。ドームではセンステに歩いて来た気がしたんだけど、今回は歩いて来ずメインのみ。

仁ソロ、WONDER
もうね、とにかく息してるのかどうかも忘れてた
ただただこっちに歩いてくる仁とか、近くて「生身の人間だ」って再確認したりとか、近くで見てもこんなしなやかで細やかな動きなんだとか、ただただ見てた。
言葉とか見つからない

生歌かどうかはちょっと私には判断できないというか、何も思わなかったというのは生歌じゃなかったのかも。でも、一部生歌だったのかも。息づかいが聞こえるような部分も確かにありました!なんともあやふやですみません。>Rさん(伝わるかな)
最後には「ありがとう」と。

王様コーナー
なんか聖がかんじゃったりして「かわいい~」を客席が連発で、照れて「おめぇら、うるせー」とか言う聖がほんとかわいくて、どんどん「かわいい~」「やりづれ~」の繰り返し状態に(笑)
で、最初出てきた亀は機械みたいなしゃべり方で、長いっ!やりたい放題(笑)
ワインも3杯くらい塚ちゃんに飲ませてた。
淳のサムライ衣装が大好きなんできたーーーーーーって感じだった。
エバンゲリオンネタから下ネタに発展。
で、火星王仁
最初の流れからメンバーみんなに客席が「かわいい~」をやるもんだから
仁がどんな風に対処するのか楽しみに待ってたら
俺、本気でそういうの嫌いなんでやめてください」って普通に真顔で言っててそれがまたかわいい(笑)
火のマジックなのにふざけようとする聖に「ほんと危ないから」ってビクビクな仁がかわいくてかわいくて
マジック成功して嬉しそうな仁もまたかわいい
あ、聖にサングラスまだかけてるって言われたのはここだったかもしれない・・・
ドンチューエバーストップ始まるよ~」っと引っ込む仁。

ドンエバ。グレー基調の黒ハット、黒ベスト。
これ、すごい似合ってる気がするんだよね~
大好きなの、この仁
なんか私、この衣装の印象が強すぎて、後半ずっとこれ着てた気がしてて、絶対ドンエバで着替えてるはずなのになんで???と思ってメールでお友達に確認しました(笑)
ドンエバの最初のとこは、なんか王様コーナーのあと裏で聖となんだか会話してた流れか
歌い出し笑っちゃって歌えなかったの。何がおもしろかったんだろうね。すごく楽しそうに笑ってた。
歌詞もかんじゃったらしくて、「かんだ」って言ってたみたい。(帰りの電車でお友達が言ってた。)

「ストップ」はムラサキの歌をさえぎるようにゆっちに「ストップ」って仕草。

ワイハーはムビステでメインからバックへ。
そして最後、NEIROはバックからメインへ。
ほんとになんでこんな優しい表情と声で歌えるんだろ。
最後までサングラスだったのが非常に悔やまれるけど(笑)
ムビステが低いから、ほぼ真上を通って行くんだけど、片足にだけ踏んでもらったなってわかるほどの高さだった
何度経験しても、アンコールがあるとわかっていても、このメインステに去って行く姿を見るのは切ない
この広い広島で~
「帰る場所は・・・」は仁だけ1オクターブ高い音で。



で、なかなかアンコール出てこないメンバー。
亀の水星王長かったし時間がおしててアンコなし???
なんかMCもみんなゆる~くダラダラしゃべってたし。
ハラハラしてたらずいぶんしてやっとスタンドトロッコで登場。
仁淳雄は上手から、亀聖竜は下手から。
このトロッコは一周。
にこやかに手を振って通り過ぎる仁。サインのフリスビーは親子席へ。
途中「今日誕生日」と書いたうちわの女の子にも手を振ってあげてた。
で、ピースフル。
メインステでは上手寄りで歌う仁。
他のメンバーは結構センステにまで来ていて、センステ最前列の聖ファンの女の子が、「ジャンケンして」ってうちわを持ってて、聖とほんとにジャンケンしてもらってて、聖が勝ってどや顔。
聖がメインステに去った後に泣き崩れるように座り込むその子を見て、「よかったね~」ってなんかもらい泣きしそうになる(笑)

結局仁がサングラスをはずしたのはソロの時だけで、
眠いんだかなんだか(最初の挨拶で亀が「朝早いけど」みたいに言ってた。12時始まりなのに。)
全体的にもゆる~いリラックスモード。もちろん仁はゆるゆるな感じ。
でも、それは雰囲気がそんなのってだけで、踊るとこはすっごく踊ってて、楽しそうだったって意味でね。
ほんとに楽しかった

サングラスは残念だったけど、近距離に来るととにかくもう怖くて、今思えばサングラスしてくれててよかった。
目は離せないけど直視できないよ(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/08/10 14:09 ] LIVE | トラックバック(-) | CM(2)

お久しぶりです!

レポ、読ませていただきました♪
赤西さんがサングラスだったのは残念でしたね…!
でも、楽しかったようで何よりです(^-^*)

マジックコーナーは私も見たかったなぁ…。
ツアーのDVDも出してもらいたいです…!
LOVEと春夏秋冬も復活してるし、亀さんはソロ違うし。

北海道も行かれるのですか?
その時は赤西さん、サングラスじゃないと良いですね!
楽しんできてください♪
[ 2009/08/10 14:00 ] [ 編集 ]

Re: かのんさん

コメントありがとうございます!!!
お久しぶりですi-237

ゆっちソロ、すっかりじゅんのに夢中でごめんなさい(^^;)
あ、でも亀ソロバックのゆっちはいっぱい見てきましたよ~
黒縁メガネかけて、コケティッシュ(?)な感じのゆっちの表情や動きがすっごくいいの。
パントマイムに挑戦してた時みたいな感じで。
マジックコーナーも、金星王だからジャラジャラ楽しそうにコイン出しまくってました(笑)

2部はほとんどサングラスはしてなくて、綺麗でしたよ~♪

[ 2009/08/10 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








