スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪1日目 

今日もKAT-TUN最高でした!!!
今日の席は3塁側24通路5列400番台
ドームの座席表にはない、仮設の一体。
メインステのすぐ左横あたりになります。
いつものtちゃんと、PさんとPさんちのお嬢さんと四人で入りました~

では、以下ドームになってかわったところのメモと感想など↓












センターステージがなく、
スクリーンが前に5つ(センターの1つは面がいろんな方向に向いてる感じ)、後ろは2つかな?
メインステージの船のセットはなく、橋のセットなど、島の風景。
オープニングは北山くんの登場位置がかわったくらいで、あとはほぼかわらずkeep the faithまで。
GOLDのスタンドトロッコは船の形のトロッコがスタンドとアリーナの間を。
3塁側はが船首、聖が低いマスト、高いマストに淳。
1塁側には亀雄竜。

バクステでぶつかったとこで淳聖竜雄はセンターにまっすぐ伸びる花道へ。亀は反対側へ船トロッコで。ジャピナ。今度は3塁側に亀がステッキ持って船トロッコでまわってきたっていうことです。は1塁側で「騒げ~!」
tちゃんに言われて気付いたのパートがもともと聖だっていうこと、
そうだよね、あのアルバムにはの声はないから、パートなんてないもの。
ちょうどどうやら聖雄が着替えでいない時間帯なんだよね。

亀はノーマタになってから着替えにはけるので
やっぱり黄色衣装を着るのは一瞬。でもまだ着る?(笑)

ドンストは船のセットがないので、ライトがつくと六人の並んだ背中。
やっぱりかっこいいんだよね~

12o'clockはステージ全体に時計の映像がたくさん!かっこいいけどスクリーンにまで映って見にくい(((^^;)

聖ソロバイクでバクステまで。バクステで歌う。

淳ソロはアリーナ登場。会場に来ていた関西ジュニア、ossanの千崎くん(オーラを感じるのは仁だと言ってくれた子♪)や、ヘイセイウェストの子(竹本くんというらしい)、今日オーディションだという子たちを引き連れてのうちわダンス。
この曲(パフォーマンス)が大好きで、後半のが映る素敵なスクリーン映像を今日は見逃した(>_<)

今日はあっさりTENーG突入。、一言もしゃべらず(笑)
北海道でいらんことしゃべりすぎて怒られたのか・・・
歌に入っても笛吹いてばっかり(エア横笛)
全然歌ってないやん(笑)
竜のエアギターもかなり激しいし、それ見てまたが笑ってるし♪

一人一人の小ネタ。
じゅんのの出てきたとこが全然わかんなくてさがしてて、三行ラブレターのネタがたこやきだったのは覚えてるけど、何を言ったのかあんまり覚えてない。
はいつもよりいっぱい走るぶん、じゅんのの三行レブレターのことをなんやかんや言いながら走って行った(笑)

愛のコマンドはアリーナトロッコ。
1塁側に入れて三人。3塁側は亀入れて三人。
アリーナの花道とスタンドのちょうど真ん中をまっすぐ三人たてに並んでセンター付近まで。
センターから花道歩く人、そのまままっすぐ進むトロッコ、スタンドとアリーナの間を進むトロッコにわかれる。
亀は一番外のスタンドとアリーナの間をトロッコで通ってバクステへ。

そのままバクステでLIPS
遠いし向こう向きで見にくいよ~
ワイハーとかちょっとアレンジ加えて歌ってたような記憶。

MCは今日はみんなまんべんなくしゃべってた~
は淳のソロ前の関ジュへの質問の仕方が変だったとか、淳をいじってかなりしゃべってた。
中丸の前髪がナイキのマークだって話にもなった。
で、そこから亀がスピレの話にふる。
もうまくもっていきますね~いつも、みたいな感じで亀に感心してる様子。
でもふってもらっても照れてあんまりしゃべんないんだよね~
時間とお金があればよかったら見に来て~みたいな感じでいやに謙虚なの。
で、聖がいつも楽屋で言ってるように言え!とか言って
「お前ら見に来るために馬車馬のように働け!」みたいに言ってるとか。
でも
「俺はそんな日本語使えない・・・」みたいに答えて思わずみんな納得(笑)
竜も自分のソロコンの話になるとすごく「顔が生き生きしてる」(by
雄は竜の方が完成してて先にできそうな勢いだって言われてほんとに困ってそうでおかしい。

マザファザは四人はメインで、亀だけアリーナトロッコ。
3塁側、亀1塁側。
花道とスタンドの真ん中をまた進んで(いつものように時間差。亀は1番から、は2番から。)
今度は真ん中から外側に出たらスタンドとアリーナの間をもう一度メインステまで戻ってくるかんじ。
愛コマからヘアバンド登場の美しい仁がまた前を~
(といってもかなり前方だけど)

一人一人の見せ場のコーナー。の英語ラップから声だしみたいなの
今日も声のびてて素敵~♪
ダンス対決(?)からシクセンもほんとにかっこいいよ~
メインからバクステまで移動しながら。
センターがないのでバクステでHELL,NO

仁ソロは今日はテキーラ飲んで一瞬笑った~~~!!!
初めて気付いたのか、スクリーンがいっぱいだったからほんとに初めてだったのか
訳詞の出てるスクリーンがあったんだけど
訳詞ばっかり見てたらをちゃんと見られないから、どこを見てていいのか困った(笑)
ラストメインステでの、ジュニア引き連れてのダンスはほんとに圧巻!!!
広い会場だからか余計にかっこよくてかっこよくて・・・・・

アカペラはアレンジも入れながら。
たぶん生歌とはいえ、どこかのマイクが音を拾ってるのは拾ってるんだけど
でも広いドームにの声だけが響く瞬間はほんとに鳥肌もの。
アレンジして高音で歌う部分が少し出にくくて
「がんばって」と声をかけた子はいたものの、その気持ちはわかるし
全体的にみんなしーーーーーんと聞いてて
最初に「かっこええぞーーー」みたいに声かける男性もいて
ほんとに素敵な瞬間!

SIGNALはセンターステがないのでメインステで。
一人一人のダンスもメインステージ。腕立て伏せ。そのままメインステにはける。

空飛ぶ船は
メインステの中央のドクロ映像が真ん中から割れて大きな船が登場。
上から吊られてるんではなくて
花道の外側にバネみたいな大きいしかけで高さを変えて進めるようになったもの。
↑わかりにく(^^;)
SHE SAIDでセンターまで。喜びでバクステまで移動。
六人の並びは今までとかわらず、3塁側から1塁側船首の仁はほとんど見えず(TT)
その間、スタンドとアリーナの間の船トロッコは、ジュニアがABCとキスマイにわかれてメインからバクステまで。
クレラブもバクステで止まった船の上で歌い上げる。
ここも左右の入れ替えはなかったので仁はずっと1塁側。
亀の挨拶があり、そのままバクステへはけました。

アンコールリアフェはバクステから出てきて亀はさっきの大きな船に乗って花道をメインへ。
淳聖竜雄は二人ずつにわかれて、キスマイとABCとそれぞれ船トロッコでスタンドとアリーナの間をメインステまで。
3塁側、私たちの前にはやっぱり聖淳(笑)
あ、そんなこと見てたら舌打ち見逃した~~~(><)

ラストピースフルは花道やメインステ。
仁はメインステの両側をゆっくり移動。
3塁側にも最後来てくれたよ~(泣)
で、聖が観客に手を振るようにに手を振ったもんだから
仁も聖にお手振りしてニコッ♪
ジュニア紹介ではどこに行ったかわからないくらい、いつものように後ろに下がっちゃってて
で、ほんとに最後はけるときに大事にとってたサイン色紙を投げた~!

すっごくがんばってアンコールしたら
挨拶だけだけどダブル、出てきてくれました!


以上、感想まであんまり書けなかった~
ステージやトロッコの構成の違いのみ、とり急ぎ忘れないうちに。






スポンサーサイト
[ 2008/07/16 22:09 ] LIVE | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








