スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/15 Break the Records 金星旅行 前半 

忘れないうちに
KAT-TUN Break the Records 5.15 コンレポ 前半

思いきりネタバレしてるんでたたんでます。
セットリストとか早速あげてくださってるブログさんとかあるので、
それを見て思い出しながら・・・・・
いつものように、自分が覚えておきたいから残してるだけなので、
ものすごく仁メインの個人的感想レポ
間違ってたら、こここうだったよ!って遠慮無く教えて~
私も他のとこのレポ読んで改めて思い出したら、こっそり書き直しておくので~
とりあえず前半↓





席は私がアリーナD6が当たり、一緒に入るtちゃんがD9が当たったので、
センターと思われるD9を選択。
(ってか、天井ど真ん中最後列とちょっとはずれた後ろから3列目だっけ?一緒に当たった選ぶに選べない去年の京セラを思うと、なんてぜいたくな選択だったんでしょ 笑)
ステージ構成は一つ前のエントリーで。
メイン、センターともに真正面で、C9ブロは5列、通路があってD9ブロの4列目一人分か二人分左寄りというだけの、ドームのおへそみたいな位置でした(笑)

開演15分前のコーナーがあるというので、ものすごい走って6時過ぎには着席。
でも結局そのコーナーはなく普通に始まりました。

かわいい似顔絵イラストの6人が登場、宇宙ロケット(?)に乗って宇宙旅行に行く感じのスタート。
一言ずつしゃべるのだけど、相変わらず仁の声は聞き取れなくて(笑)
そのあと、一人ずつの顔アップと名前が前のスクリーンに。
で、なぜか亀→淳→聖→雄と竜の順番あやふや→仁の順番だったので
聖になったときに仁を見逃したーーーーーーーっって焦った

そしてステージにライトがついたら
なんとメインステージ全面がジュニアマンションみたいになってて、ものすごい数(MCで亀が確か自分たち入れて200人って言ったかと。)のジュニアがそれぞれの箱で赤い衣装で踊っててちょっとこわい(笑)
そしてメインステージ上部に6人登場!!!
で、なぜか仁の衣装を全然覚えてないんだけど、迷彩っぽいパンツだった?上は白?
↑誰か教えて~~~

そこから怒濤のシングルメドレー!!!!!

RESCUE
後ろには火の粉のようなジュニアマンションの赤いジュニアたち。
で、前で踊る6人。
亀が「さわげーーーーー!」って言ったかな。
間奏の1人ずつのダンスは6人全員あり。
仁はちゃんとPVのダンス踊ってたよ~~~(涙)
全曲じゃないんだけどね、
メインステ上部のスクリーンはちゃんと6分割になってて、一人ずつを映してくれてるの!
(どの曲の時かはちょっと覚えてないんだけど。)
既に興奮MAX!!!

ONE DROP
メインステからセンターステへ、花道通って移動してくる。
10人くらい前にはいるよ、メンバーが
仁がるぅ~うっってCDで上がる部分は「BANG」って撃つマネしたような記憶
センターステでは水が噴水のように上がってる(でも、アリーナでは水が邪魔で見にくい 笑)

LIPS
そこからムビステがーーーーーーーーっ!!!
8~10ブロックにまたがる横長幅広のムビステが真上を通って行きます!!!
ちょうど真ん中ちょっと左寄り当たりだから、亀が正面(仁はちょっと右より)
亀と仁は同じ方向を向かないようにしてるのか、
亀はバクステの方を向いて進んできて、仁はメインステの方向いてるから後ろ姿で進んでくる。
亀がこっちに指さしたよーーーーーーーーっ!!!
私は2,3人前の子かなって感じに見えたけど、隣のtちゃんは自分だと思ったらしい(笑)
まあ、そこは思ったもん勝ちってことで
で、上を通りすぎてバクステに行ったら、
なんでかまた亀がこっち向きで仁は今度はスタンド向きで後ろ姿やし(爆)
なんかいきなり仁のお尻ばっかり見てる気がする・・・・・・・
で、どっかでリフター乗ったのが確かこの曲だったかも。
仁が4~6ブロ付近の3塁側ダグアウト付近のリフター。
亀が逆サイド1塁側ダグアウト付近のリフター。
ここもお尻~~~(><)
もしどっかのレポで違うとこで乗ってたのを思い出したら、またこっそり書き直しときます(^^;)
で、三人ずつ左右にわかれて外周ダグアウト前くらいにあるトロッコ(海賊船改良バージョン?の宇宙船風。白っぽかった)に乗り込む。
1塁側がカミセン(亀聖淳)←亀聖は確実、淳はたぶん←お友達によるとこっちは竜だったらしい
3塁側がトニセン(仁雄竜)←こっちも竜はたぶん←こっちが淳
で、一人ずつ場内をあおって行く。
仁は女王コンの時みたいにガーーーーッとあおって、下げる感じ。

喜びの歌
3人ずつ乗ったトロッコはバクステで交差するように、仁の乗ったトロッコは3塁側から1塁側へ。
金テープが降って来たのは確か喜びだったと思う。

Keep the faith
トロッコはダグアウト通りすぎて、たぶんアリーナBC間の通路あたりまで行ったと思う。で、そこからはメンバーは降りて外周をメインステへ歩いて行く。
トロッコに乗って(やっぱり座ってる仁 笑)、スタンド側を向いて歌ってる、ここも後ろ姿ばっかり見てた印象(爆)
sweetyは言わなかったと思うんだけど。
たぶんこの曲か一曲前の喜びか、どっちかでムビステはキスマイが乗って前に帰って行った。
北山くんが真上くらいだったかな。
藤ヶ谷くんに手を振っておいた♪←向こうは見てないけどね(笑)

DON'T U EVER STOP
キプフェで一回終わりかと思ったら、メインステに6人並んで立ってDUESスタート!!!
もう来る来る(笑)
女王コン思い出す!!!!!
やっぱり6人並んだ立ち姿がかっこいいよ
ヘルヤーも言わなかったと思う~

White X'mas
まだ終わらずホワクリも続いた。
もう一度センターに来てしっとり歌う6人。
センステを囲む惑星の縁みたいなの(全然わからない説明でごめんね)がでてきて、
6人を包む感じ。
で、歌ってる間になんかメインステにオリのようなセットが。
気になる気になる・・・・・

SADISTIC LOVE
おりと言えばやっぱりこれ?(笑)
シングルメドレーの最後に来たのは、シングルじゃないけど、今回のアルバムで一番好きなこの曲だった!
おりは大中小あって、大にはトニセン(仁以外はたぶん)、中はT-T、小には亀。
仁はおりに腰掛けてる感じだったように見えるけど、亀はしっかりおりの中に閉じこめられて・・・・・
で、大中のおりはメインステを押されて動くだけだったんだけど、
亀の乗った小さいおりは舞台下手(3塁側)の一番前あたりにあったクレーンに吊されて3階席くらいの高さで。
その間に他のメンバーははける。
で、そのおりから乗り出す亀らしき人・・・(映像は亀だけどね。)
で、
落ちる!!!!!!!

どっかから出てくると思ったら
(アリーナBC間の通路の上のワイヤーになんかセットされてたからそんなとこに降りてくるのかと思ってた)
メインステの上段に亀とキスマイだったかABC-Zだったかのジュニア。
亀は赤い着物を着て、(ライトも朱)、妖艶な遊女っぽい雰囲気。
舞ながらおりてきて・・・・・

1582
亀は首が長くて細いから和服が似合うよね。なで肩だし。
私なんかよりずっと女っぽいです(爆)
で、センターステまで進んで来て、そのBC間(Cの上なのかな?)の上部のワイヤーに吊されてフライングしながら布をヒラヒラさせる演出。
水の演出もあって、途中でガッと半分着物も脱ぐし、亀ファンには見所満載な感じ
なんか正面すぎて申し訳ない私(笑)
そしていつの間にかメインステには太鼓が準備されてて・・・・・

メインステに聖。和太鼓演奏。必殺のテーマも「ちゃらら~♪」なんて流れたりして。
で、聖の太鼓に合わせて(?)亀がセンターステでなぜだかびしょびしょになる演出。
ジュニアが桶?バケツ?で亀にじゃんじゃん水をかけるの。

PIERROT
メインステで聖らしい歌とダンス。で、途中でやっぱりバイクが登場!!!
メインステからバイクで外周を走る聖。
途中からメットをかぶった誰かも合流して
バクステを見たら、サーカスでよくある丸い大きなネット状のボールみたいなの。
(その中をバイクで走るやつ。)
メットをかぶった聖と、途中から合流した人と二人が中へ。
で、聖は中央に止まってるんだけど、その周りをもう一人の人がバイクでグルグル
(キグレサーカスの人だろうか???)
その後は、その人一人を中に残し、その人は中でグルグル、聖はそのネットの外をグルグル
どうかケガなく無事に公演を終えてくださいね。

そして聖はバイクでメインステへ・・・・・

一塁側外周には青い空と白い雲をイメージしたトロッコが。
どう考えてもこんな爽やか仕様はじゅんのトロッコでしょ?って思ったのに乗ってるのはなぜか聖とジュニア二人。ジュニアはその時点ではわからなかったんだけど、亮太(上里くん)とガッキー(石垣くん)。
でも、やっぱりそこにじゅんのがでてきて・・・・・

WIND
今回のソロコーナーはコラボをテーマにしてるとかで、TーTコンビで歌い出す。
で、聖がじゅんのソロをのっとる風に進み、じゅんのが僕のソロなのに~みたいな。
そこで聖退場。
今日はいつもにも増してつまんないことを言うじゅんのなんだけど、
でも水色のスーツ姿がものすごくさわやかで素敵
手足の長さにうっとり。
そのままバクステ方面へ、ものすごくスタイルのいいビジュの素敵な三人のトロッコが進みます(笑)
で、バクステでアクロバットやタップ、ジャグリングもしてたかも。
そして、ふとじゅんのが「赤西くん」と!!!!!
へっ?!
反対側(3塁側)から来てたトロッコ、
横尾くんと千賀くんが乗ってるだけだと思ってたら、3塁側ダグアウトくらいに止まってていつの間にか仁がひょこっと乗ってる
そして、そこで二人でちょっとコラボ
仁の声が入るとほんとに曲に深みが増すから不思議(←すみません、ほんとにそう思ってるんで 爆)

そのまま仁ソロ?と思いきや、
メインステにゆっちが現れて、いつの間にか仁はそれだけで退場。
ゆっちはオレンジ着てます(笑)
横浜消防とのコラボ?SR姿でのHBB
そして、要救助者がいるらしいと6ブロ7ブロ間を人力高速トロッコで3塁側ダグアウト付近へ。
開演前に「きゃーっ」って声聞こえたから誰か見に来てるとは思ってた。
で、去年山Pが3塁側ダグアウトで見てたから、そこにゲストがいるのはわかってた。

そして、若い男性の要救助者・・・・・・・今日のゲスト、ジャンプの山田くん

でね、さっきはけた仁とじゅんのが、実はそこでオレンジ着て待機してたの
三人で救助して、ゆっちが乗ってきたトロッコでメインステへ・・・・・
そしたらメインステには残りの三人もオレンジ着ていて。
そのとき聖だけそう言えばクリリンだったの!
お友達ブログ読んで思い出した!>tちゃんサンクス!!
しょこたんと中野行ったときにそのままお買いあげしたんだろうか?(笑)
そこからスクリーンにカートゥンKAT-TUNの文字が出て、ゆっちのバンジーコーナー。
5人と山田くんが見守る中、上手(1塁側)の前方にあったクレーンでずんずん上につり上げられて・・・・・・・

結局飛びませんでした。

いや、足場もフラフラなあんなとこで飛べないよ。
というか、もう別にこの企画いらないんじゃないかな?って真剣に思う。
楽しくゲストを救助して楽しくゲストコーナーでいいよ。
去年ソロ舞台前にテンパって肌ボロボロの雄ちゃん見たときと同じくらい、なんか雄ちゃん肌荒れも気なるしさ。
またこの飛びませんでした~って後のステージへのつなぎもなんかぎこちないし。
飛んだら飛んだで拍手喝采だけど、それを見たいわけじゃないんだな~
でも、やっぱりこの時のメンバーがみんなほんとあったかい
いい子たちだよね、ってほんとに思う瞬間なんだな。

で、結局そこから優馬も登場して、
山田くんと優馬、一曲ずつ歌。

とりあえずここまででいったん送信~~~~~♪

















スポンサーサイト
[ 2009/05/16 15:18 ] LIVE | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








