スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡道中記2 

現地&帰りの出来事。
ムダに長くなっちゃったので折りたたみました。
意味はありません(笑)

お会いした皆さん、ほんとにありがとう~
何かあるたび、お友達の親切で私は生きているなあとつくづく思います。




電車の接続が在来線だといいんだけど、新幹線だとイマイチよくないエコパ
急に新幹線使っちゃったので浜松には予定より1時間くらい早く着いたものの
愛野駅には30分くらいしか早めには着けなかった(><)
で、「帰りの切符を買っておいてください」という駅員さんの指示にまじめに従い
長い長~い列に並び(20分以上並んだかな)帰りの切符購入。
一人だったらこの時点で既にどよーーーーーんだったよ。
アクシデントでtちゃんと同じ電車になってよかったよ
↑楽天的
でも、帰りまったく並んでへんかったから、ここ並び損!!!!!

駅からは上りの坂道。
タクシーだとワンメーターで行けるみたいなんだけど
まあ二人だしね、幸い雨も止んで、涼しいし(いや、蒸し暑いけど)
汗かきかき上ってる途中でJさんよりメール。
「もうすぐ着く」らしい・・・
坂道途中でわざわざ「もうすぐ着く」なんてメールできないだろうし、やっぱり私らとは違ってタクシーだよね(^^;)
先にグッズに並んでくれているJさんと聖ファンさん(お名前も聞きそびれました。失礼しました。)
グッズ列のJさんをさがしながら、もう着いているであろうSさんにも連絡をとり、とりあえずご挨拶!
あまりのバタバタに、大事なお礼もせずただくっちゃべってお別れしたやっぱり失礼な私(^^;)
↑後でメールでお礼するなんていう重ね重ね失礼なやつ。

グッズ列のJさんに合流~♪
聖ファンさんはあまりに聖イメージと違う品のある方で(えっ? 笑)驚き!
しかも、その聖ファンになったエピソードがまた驚き!!!
開演に間に合わないかも・・・と言われつつ、どうにか間に合いグッズ購入。
ついフォト買っちゃったよ(汗)

会場入り口でtちゃんのお友達(バラの人)にお会いし、席へ。
ちょうどアリーナ入り口入ったら、そのすぐ上のスタンド一列目にいたSさんが声かけてくださいました!
ずっとお会いしたかったYさんにもちらっと手を振ることができました。
(ほんとにちらっとでしたが)



そしてコンサート突入~!



余韻に浸る間もなく、私たちは帰らなきゃいけません(涙)
しかも、
コンサート中に入ってたメールで友人との約束がダブルブッキングしてることが判明し
とたんに現実に!
しかもしかも!
駅で電車に乗ろうとすると「米原で人身事故・・・新幹線が止まってる」みたいな表示が。
よくわからずもとにかく急いで改札を入ると
少クラ収録ツアーに行っていたPさんよりメール。
どうもその米原の事故で、Pさんの新幹線も掛川で止まったままだとか!
え~~~~~っ
静岡くんだりまで来てるなんて、お友達にはさんざん言ったけど、家族には言ってないし~~~
子どものお迎えが遅くなるわけにはいかないのよ~~~(><)
ドギマギしたけど
どうにか新幹線は動き出してる様子。
私たちはもともと指定はとってないし、とにかく名古屋まで出たら他ルートもあるし・・・と
来た電車にどんどん乗ってたら以外と接続よく帰ることができ一安心。
おかげでうなぎは食べそびれたけどね~
↑夜ぬくんちゃうかったんかいっ
新大阪手前で駅の混雑のため20分から30分まごまごしたものの
どうにかほぼ予定時間に到着できて何より。
スポンサーサイト
[ 2008/07/09 15:38 ] FRIEND | トラックバック(-) | CM(2)

No title

わ~~~eruさんがブログ書いてるって知らなかった~~~
あっこんばんはJUNです
倉担JUNです

梅田という名の静岡から無事帰れてヨカッタに~~~~v-221
[ 2008/07/09 22:11 ] [ 編集 ]

No title

>JUNちゃん
コメントありがとう~
せっかくJUNちゃんにいろいろ聞いたのに、道中記の最初のに書いたけど、アーバンライナー乗り損なったのよ~(TT)
だって9月使用期限の浜松ー大阪の新幹線切符なんて、他に使い道ないから、どうしても探し出してから出発したかったから・・・

あちらの日記では静岡を梅田としか言えないリアル友も多いので、ディープな仁ネタのみこっちにうつしたの。
たまにトッツーが出るくらいでJUNちゃんの興味あるネタはまずないけど(笑)、また遊びにきてね!
[ 2008/07/10 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








