fc2ブログ











静岡公演 2008.7.8 1部 

昼の部入ってきました~!
本日はアリーナC3ブロック tちゃん
お会いできた皆さん、ありがとうございました!!!
忘れないうちに今日のツボを書いておこうと思って。
(9日、お友達のレポを読んで思い出したこと、色を変えて追記しました!)
よかったら続きを読むからどうぞ~♪



静岡エコパはアリーナの形がいびつでAブロとBブロの間にセンターステ。
Aブロ一番前もでこぼこでした。
アリーナ横は8ブロまで。
バクステ側のスタンドはなくて、スタンドは両サイドのみ。

アリーナC3ブロの2列目、一番左端(2ブロより)に入りました!
初めて正面側から。(といっても少し下手、ステージにむかって左より)
前回広島はメインステ横のスタンドと、アリーナの前の端っこの方だったので
センターステをはっきり前から見られるのが楽しみで。

☆TABOO
仙台のレポで見たけど、仁はおりてくるカプセルみたいなのにあぐらかいて座っておりてきた!

☆キプフェ
ちょっと仁が疲れてるのか、広島よりサラッと踊ってるように見えた。

☆GOLD
スタンドトロッコ。静岡は前5列か6列くらいの上をトロッコかな。
↑自分がスタンドじゃなかったのでちゃんと調べてないらしい(笑)
ちょうど斜め上くらいのスタンド1列に座っていたお友達が仁に手を振ってるのが見えます~(^^)

☆Jumpin’up~ノーマタ
スタンドがサイド端で切れてるので
そこから通路みたいな見えないとこにいったん入ってバクステ風なつながった後ろの横長のスペースにおりてきます。
仁はそんなテンション高めではない感じ。(自分の中の広島比)
いったん最初の赤金の海賊風衣装から黄色い衣装(昔から見るやつ)に着替えるんだけど
今日はなかなか仁と亀は出てこなくて、あれ?構成かわったの?と思ったら
最後の方に出てきた。
で、曲が終わったらはけて着替えるから、この黄色に着替える意味がどこにあるんだか???(笑)

☆ドンスト~12o'clock
やっぱりこれかっこいいよ~
12o'clock前の仁雄聖のかけあいのとこも大好き~♪
で、12o'clockではける時の仁の投げチュー、初めて見た!(涙)
☆ABCの小ネタ~ソロへ
なんかABCセリフ増えてた気がする。
河合くんだけじゃなくて、キスマイも聖にいじめられてたらしい(笑)

☆聖ソロ
なんか花道を通る聖がすごく近く見える。(実際は20人くらい向こう)
で、いつものように聖運強い私たち(私か 笑)のちょうど真横くらいで止まって歌うのよ。
今日入場前にお目にかかった聖ファンさん(ここを知らないけど)、今度ぜひ一緒に私と入りましょう!

☆亀ソロ
仙台は知らないけど
広島では字をなぞってただけの最初のお絵かきコーナー。
静岡では「予告もなしに?」って新たにスプレーで書いてた。
写真のコーナーでは
仁が腕立てして、それを竜ちゃんが踏んでる写真が~~~!!!
激かわ♪
ただ、歌の後半私たちのすぐ前をスタッフがうろうろ。
じゅんのの出てくるとこが私も気になって気になって・・・・・亀、ごめんよ

☆淳ソロ
案の定C3ブロとC4ブロの間の一番前の席のとこにじゅんの登場。
(私たちの一列前、9人か10人横ってこと)
というか、亀ソロの間、スタッフの持ってきた椅子にちょこんと座って待機してるじゅんのがかわいいっ!
今日は静岡弁教えて~みたいなトークでした。
近くで見たじゅんのは(いや、聖運の次に淳運のつよい私は、目の前でプレワンを歌ってもらったこともあるけど)
顔がちっちゃくて思ったより目も大きくて(パーツもちっちゃくなくて)キラッキラ☆
このソロは純粋に楽しい。ドキドキすることもなくて(笑)

☆TEN-G
じゅんのが最後に出てきて最初からくだらないことでとばしてる(笑)
亀がほんとにお腹が痛いみたいで、何度も言ってて、笑いにして元気に振る舞ってる分ちょっと心配(^^;)
で、ずっとしゃべんない仁に聖が「おまえテンション低い。ずっと通して」みたいに。
お~聖、私とおんなじこと感じてたんだ。思い違いではなかった。
で、仁が発した言葉は、「俺の性感帯もっとなんとかかんとか・・・・・」とテングの鼻をなでながら(^^;)
「最初に話したのが下ネタか」とか「平日の昼間から・・・」とかみんなから総ツッコミ。
で、折られた鼻を仁はフーって息を吹いて戻して、「すぐ元気になる・・・」みたいな(笑)
その後は目に見えてテンション上がった気がする!
仁らしい(笑)

☆小芝居
亀マジでお腹イタイみたいで、クランキー食べるの辛そうだった。
淳3行ラブレターが「うなぎ」ネタだった!
竜トロッコ上で俳句を読む前にマジ照れ。すぐ近くの子たちに何か言われてたみたい!
田中のダーは「あたりまえ」シリーズ。短いけど結構いける(笑)
コント前にテングの反省会(?)
「今日はグダグダだった。特にピンク」
「ジャニーさんが見たら怒る」らしい。



☆愛のコマンド
これがなんかなかなか現れなくて、(広島ではメインステに登場)
???と思ってたら
バクステがないからかもう一度スタンドトロッコに!
幅広ヘアバンドでお顔全開です~♡
仁はステージに向かって右の一番後ろからメインまで。
アリーナの1~4側のブロックには雄が。
(この曲だったよね?ゆっちが来たの?>私信)
あれ?雄かなり肌荒れしてます。
なんかキラキラ感がない。疲れてる?舞台の稽古が大変なのかな?
ラストの仁の声が好き!

☆LIPS~ワイハー
最初の煙の噴射では、仁とじゅんのが思いきりかけあい。
そのせいで仁は出遅れて笑ってた(笑)
その後も横の聖と結構笑い合ったりしながら。

☆MC
結構短くてすぐに強制的に暗くされちゃったんだよね。
平日の昼なのに学校は?みたいな話
男の人どれくらいいますか?男の人声出してみて~(>仁)とかかな。
あ、雄に「赤西の英語はほんとに上達したね」って。
亀が「もう何年も前から勉強してるもんね」って。
仁「でも真剣にやったのはあっち行ってからかな~」
聖「そりゃ、行って真剣にやってなかったら怒る」みたいな流れがあったかな。
笑いながら冗談として・・・だけどね。


で、雄の舞台宣伝のとき、今から中丸くんの楽しい時間って
みんなが後ろに下がっちゃって雄一人でやってみることに。
本気で困ってる雄がおもしろすぎ。
で、なぜだか一人ずつのコーナーに。
竜は「やればできる子ですからよろしく」
仁は映画もう始まってるって話から誕生日の話になったんだけど、すぐスルーされる(笑)
あ、会場は全体的にキャーキャー言う人少なくて(西日本比 笑)
でも、なんかツッコミ入れるというかそんな感じが結構あって
聖が「今日会場しゃべりすぎ!」ってガンとばす一幕も(笑)
「おめぇらのしゃべる時間じゃねぇんだよ!俺らがしゃべる時間をもらってんの!!」みたいに。
↑こんなこと客に言えるの聖くらいだよね、ジャニーズにたくさんタレントはいるけど(笑)
その聖の態度に仁がいつものアヒャヒャ笑い!
じゅんのが笑いすぎたときに「歯ぐき!」とか指摘してることもあったかな。

☆マザファザ
今日はこのために行ったと言っても過言ではない。
仁トロッコが前を通るはず・・・と。(でも私が入るとそこは亀か聖かもしれない←マジで)
始まる前にスタンドからSさんがわざわざ「そこを通るよ~」とお電話で教えてくださって
ますます緊張!!!
「一応今日はこのために来たんです~!!!」とお返事したものの
亀は曲始まりからスタンバイしてるのに、仁はステージの後ろの方で歌っててトロッコに乗る気配がない(^^;)
出発が亀より遅いからだってわかってるけど、でもやっぱり私が入るとここにはこない???
でも、でも、来た!!!
Aブロ、Bブロと2と3の間をずっとこっちへ。
で、Cブロの前で目の前(といっても間に1列だけある)を横切って3と4の間へ。
こっちを見てくれたわけでもないけど、
どこを見てるのかもう数列先の方を優しく眺める。(まあでも服の茶色くらいは視界に入ったはず 笑)
綺麗すぎて言葉も出ない。
手を振るように右手を肩くらいまで挙げたけど、振ったの振ってないのか、自分でもよくわからない。
メイクしてるのは漠然とわかったけど
ヘアバンドしてお顔全部出てる仁の顔はほんとにほんとに綺麗だったよ~(涙)
涙が出てきたけど、ずっとずっと見てた。
といっても、結構早いトロッコで、数秒で通りすぎて行ったんだけど。
こっからしばらくよくわからない・・・・・

☆キスマイ、ファイブ
余韻浸ってます。申し訳ないけど他に何も目に入ってこない。

☆ダンス
仁雄聖コラボがやっぱり好き!3対3のダンスはちょっととある邪念のため、心臓バクバク

☆シクセン~HELL,NO
このあたり正面から見たかったから、センターステをしっかり見られるのがうれしい!
花道を通る時もかっこいい~~~!
シクセンで仁のパートを聖が歌ったのか(ちょっとよくわからないけど)
「俺の!」って言ってる仁の声が聞こえたような。
その後しょっちゅう聖と笑い合ってた♪
HELL,NOのピラミッドフォーメーション(フォーメーションPと勝手に名付けてる)はほんとかっこいいよね~
最初は雄、ラップ時は聖がトップで、仁亀が並んで後ろに淳竜(聖もしくは雄)が並んで。
で、ガシガシ踊るの!
その後ラップ終わりの聖がスッと下がったら、
仁亀で背中合わせでのハモリ~~~



☆ABC
トッツーかわいい~

☆雄ソロ
広島では歌うまいっ!!!ってすっごい思ったし、透明感のあるゆっちの声が好きなんだけど
今日は声が出てなくて
先ほどのお肌の荒れといい、
よっぽどの舞台の緊張で寝られてないんじゃなかろうか・・・とちょっと心配
↑余計なお世話

☆竜ソロ
今日はちょっと歌詞とんじゃいました

☆仁ソロ
これもこんな正面から見たことなくてゾクゾク!
テキーラ、レモンあり。
歌いながら花道を通ってバクステ、またメインステ。
センターステで踊るのも前から見たことなかったから素敵すぎ~~~(><)
このセンターステのフラッシュライトを浴びて踊る仁がほんとにかっこいいよ~(泣)

☆僕らの街で
アレンジありだから仙台仕様???
広島一日目はアカペラなかったので
マイクをはずした生声は今回初めて!
すごく聴き入ってたんだけど、「仁~」と途中声をかける人がいて、賛否両論だろうけど私はちょっと残念だった。

☆SIGNAL~ダンス
いつものように仁竜仲良くおしゃべり。
竜がさっきのソロで歌詞がとんだのを土下座してあやまってダンス。
その次の仁もなぜか土下座。聖がすかさずさっきのアカペラで・・・みたいに説明してくれてたけど。
仁は土下座のみ~(笑)

☆トッツー&河合くん
なんかセリフ絶対増えてるって。
トッツーの小芝居がいやに長くて笑えた。
でもちょっとネタは笑っていいのかどうか迷った・・・

☆シーセッド~喜び
高く上がるとやっぱり遠い~~~
仁は反対側で見えにくい。
聖が船長のように先頭に座ってた。
そろそろラストだと思うからちょっと切ないね~

☆クレラブ
歌詞がほんとにすごく心に響く。
ああ、ずっとこのままでいたいよ~~~
あ、確かにこの時の亀の急なSay!はあわてたわ(笑)亀の挨拶、メンバー紹介ではけていきます。
このときのファイブのメンバー紹介で
牧野くんがスティックをクルクル回しながらドラムをたたいてたの。
今までもやってたんだろうけど、初めて知って、すごいな~ってお隣のtちゃんに言ってたら
仁も「あれ、すごくね???」って素で感心してる!
いやん、今おんなじこと考えてたんだ~(←イタイ、笑)


~アンコール~
☆リアフェ
私の真横、2ブロと3ブロの間を前から後ろにじゅんのが!
曲がらずに横を通ったときはちょっと焦った!
いや、近すぎますから(笑)
ほんとにお肌すべすべ、つるつる、同じ人間とは思えない。
なんでじゅんのが男で私が女なんだろね。

☆ピースフル
竜ちゃんが後ろから前へ同じ道を通ってトロッコ。
こちらの3ブロ側に手を出してくれていたので、みんなタッチ・・・
私も産まれて初めてさわった芸能人が、今日の竜ちゃんです(笑)
細い手首とちょっとタッチ。
(背が高いもんで、なんとなく、手じゃなくてちょっと上の手首を触っちゃった(^^;))
そのころ仁は色紙投げ。ずっと持ったままメインステへ。
ゆっちと投げる競争するんだけど、結構ブーメランみたいに戻っちゃう。
特にメインステからセンターくらいまで行って、またメインステまで戻っちゃった分もあった。
で、最後はけるとき、一番最後に
もう一度遠くへ投げて、それはアリーナの一番後ろまで!
すっごく楽しそうだった~
(そういえば、MCのときにこのサイン投げの話で
前に竜ファンで結構可愛い子が、自分のサインがとんじゃって申し訳ないと思って見てたら
その奪い方がものすごくて引いた~って話もしてた。
亀もサイン投げたあとは見たくないって言ってたわ(笑))



セットリスト見ながら思い出しながら書いてみたけど
メモも何もないので、前後してるとこ、ぐちゃぐちゃなとこあるかも。






スポンサーサイト



[ 2008/07/08 22:35 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

記憶なし<中丸トロッコ
ごめん!

最後クレラブを歌い終わってマイク外して
ありがとうございました
って言う、例えるなら演歌歌手みたいなアレ
仁だなぁと感じて。
[ 2008/07/09 16:57 ] [ 編集 ]

たしかに仁より先だったことしか記憶にない(笑)
まあでも、そこをトロッコが通るってことは、スタンドにもトロッコが出てるってことだよね!

ああ、ほんと、演歌歌手よくやってるね(笑)
[ 2008/07/09 20:39 ] [ 編集 ]

No title

ヘアーバンド姿が一番好き
あ~しかも正面だったのね

映画の告知
一人でちゃんと挨拶して
頑張りましただか精一杯やっただかなんていったか忘れたけど
照れながらも頑張った感が滲み出て
こんなに大きくなって~(感無量でした)
拙いんだけど心からの言葉を発してると感じるのは
溺愛だから?でもそうだよね!

あっ雄は仙台でも心ここにあらずだったよ
[ 2008/07/09 22:32 ] [ 編集 ]

No title

>JINトニさん
私は何もないのが一番好きなんですけど、近くで見るならお顔が全部出てるヘアバンドが一番!
「あんなん普通の人がしたらただの洗顔のときの頭やんか~」>tちゃん談(笑)
仁は言葉を選ぶのが上手ではないけど、正直でまっすぐに語ってくれるから、心に響きますよね~(涙)

あ、そんないっぱいいっぱいなゆっちがとっても愛しい(笑)

バーチャル親戚のおばちゃん
[ 2008/07/10 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanizaogata.blog39.fc2.com/tb.php/43-215a0334