スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京公演 2008.8.5(やっと一応完成) 

席は三塁側スタンド34通路5列
メインよりはかなりバクステが近くて、写真カメラマンさんたちの並んでいる上、実質は3列目でした(*^^*)
tちゃんJさん亀ファンRさんと入りました!
去年のドームオーラスは、正面で見やすかったけど、ネットが二人(私と仁ね♪)の間を隔ててたのよ(TT)
でも、今年はもう少し3塁側、ダグアウトより少しサイドだったので、ネットも何もなくて見やすかった~!
まあ会場自体が広いから、遠いのは遠いけどね。

半分以上忘れかけてるけど頑張って残しておかなくちゃ。
続きを読むから↓ ☆TABOO
ああ始まった!
いつものようにパイプ吹かして座ってる。
私は小芝居入っているより普通に歌ってる方が好きだけど(((^_^;)
遠いけどすべてを目に焼き付けなきゃ(>_<)

☆keep the faith
遠い~
だけどガシガシ踊っててかっこいいよ~

☆GOLD
亀が「ラストだぜ!」
本日一番のおたのしみの前を通る船トロッコ
仁は下手の鐘を叩いて船トロッコに乗り込んでくる
船首にすわる仁が美しすぎる(TT)
広い場所だからか、距離はそこそこあるけどすごく近く感じる!
私たちの前を通り過ぎたあと、三塁側のダグアウト前で誰かを見つけたらしく満面の笑み!
「えっ?来たの?」みたいな。
今日のゲストはよっぽど親しい?もしやP?←当たってた~!(後でわかる)

☆Jumpin'up
確か亀がここは前を船トロッコで通ったはず。
でもちょうど私たちの前(カメラマン席の前)で向こうをクルッと向いてアリーナ側に向き直った。
ものすごい向こうの仁を見てたんで気分を害した?
すんません、私のせいかも・・・・・と隣のRさんにちょっと申し訳なくなる。

そんなわけないけど(笑)
このへん、なんか遠くの仁をとにかく見ておかなくちゃ~と一生懸命目で追ってたはずなんだけど
どうもなんだか記憶がなくて
やっぱり広いからバクステでノリノリのじゅんのを見たり、
目の前に来た亀を見たり、
いろんなとこを見てる間にどんどんぼやーーーーんとしていった感じで・・・・・
あ~ほんとにどうしてこんな注意力や記憶力がないんだろって悲しくなるよ。

☆ノーマターマター
上手の高いとこでいつもあおるやん、この曲。
でも、いっつもガーーーーーーっってあおって、最後「盛り上がって行こうぜ」って語尾下げてちょっとトーン落として言うやん。
これがかっこいいんだけど、どうもそこで自分が盛り下がっちゃって、
いっつも笑っちゃうんだよね~

☆DUES
このときの6人並びの存在感がすごいっ!
で、いつもこの曲のときって
聖とすれ違いながら笑いあったり、FIVEか誰かに目線送って笑ってたり、
ガシガシ踊ってるのに余裕ある遊び心も垣間見えて
すっごく好きなんだ~♪
ワイドショーではほとんどこの曲の仁が映ってたけど、
ちょっと女性的な髪型や衣装がまたすっごく似合ってて・・・・・

☆12o’clock
仁聖雄のかけあいは何度見ても好き!
ゾクゾクする!!!!!
この曲の途中だと思うんだけど
前に出て踊ってるとき、股間に手をあててなんか怪しいダンスをしてたとこがあったはずなのよね~
でもどうも遠くてよくわかんなくて(TT)
なんかね、前半、仁のマイクの音量がちょっと小さい気がした。
亀と合わせると亀のマイクの方が音が大きすぎて・・・

またいったん送信~

☆聖ソロ
バクステで歌ってるときになんか客席がキャーーーーーってなったの。
で、それが実はなんでかよくわからなくて
よく見たら聖が半分以上脱いでて、だからだ~って後から気付いた(笑)
この曲で途中藤ヶ谷くんや北山くんがアップで抜かれるとこがすごくかっこいいんだよね。

☆亀ソロ
舞台下手はどうも見にくい感じがあるんだよね~
スプレー缶で書く字は、数こなしてる間に上手になったのかな?
なんか私にはまったくかわらない気がする(笑)
予告がでっかくてどんどんあとの字がちっちゃくなってくのも
余白が読めないのか、わざとそんな風に書くのか・・・・・
亀ファン友には申し訳ないけど
私はこの肩の力が抜けた亀が結構好きかもって思えてきたんだよね~

☆淳ソロ
またまたスタンバイがすぐ近く。
すぐ前をすたすたと歩いていってカメラマン席の前、アリーナ後方でスタンバイ。
ちょこんと座るじゅんのがかわいい!
さっき仁が笑顔で話しかけたゲストが出るのかな~と思ったけど誰も出ずに始まったんで、
あ、やっぱり今日はDVDどりなんだな~と改めて。
中学生くらいのじゅんのうちわを持った二人組の女の子に話しかけて
「うちわは一枚なんだけど~」って言ったら客席から大ブーイング。
仕方なく自分の分も持ってたから二枚ともにサインしてあげてました!
ああ、この楽しい時間も終わりなんだな~

☆TEN-G
いつものようにテンション低く登場の青天狗
むやみに青天狗を責める黄天狗
そんな黄色に「すみませんでしたー、村長!」とピンク天狗
でた、村長!(笑)
ごちょごちょ村長ネタで遊んでた気がするんだけど
どうも声も聞き取りにくくて(汗)
自分のパート(「かっこいい~!」の手前まで)が終わったらやっぱり笛!!!
すっごく楽しそうにかわいく吹いてるんだけど
DVDもこれかいっ!って思ったよ。←発売されると信じてる(><)
最後小天狗をけしかけるとこで、
「お前が行け、村長!」だかなんだか言ってたな。

☆小芝居
淳は自分ネタ。
その後のは「マジ田口気持ちわりぃ~」
竜は俳句なし。なんかポケットからお菓子や電池を出して「はいっ」って投げてた!←意味わからんし(笑)
田中は雄の泣き顔のくだりが長い~!
ネタは当たり前だよシリーズ

☆愛コマ
いつもの洗顔スタイルのヘアバンド
メガネに見えるんだけど、うすい色のサングラスらしいものをしてた。
反対サイドなんで何かしてるみたいなんだけど、くわしくはわからない(><)
こちら側を通る亀、またもこの席付近でクルリとお尻(笑)

☆LIPS
今日はみんなの煙のかけあいが控えめだった気がするんだけど
それはやっぱりDVDどりのせいかな?
亀と誰かはすごくかけあってたけど、
仁は最初の方は誰にもかけず正面とかに向けてたな~
途中でマイクからチョロチョロ噴水みたいに出るようにしてて
それを「うわぁっ」って驚いてかからないようによけて後ずさりする・・・・・みたいなのを何度も繰り返してやってた。
かわいかった~
雄のHBBのとこでは、亀が雄にものすごくかけてて、他のメンバーも参加して、雄大変そうだったよ(笑)
でもちゃんと歌に集中しなっ!(笑)

☆ワイハー
「君の声~」っていっつも力入れて歌うでしょ?
で、きばってるみたいに、最後声割れた感じに歌うんだけど
この日は声に力は入ってるんだけど割れてない感じで、ちょっとそれもよかった♪
後半で上手の高い台のとこで聖があおるんだけど
そのとき仁はこっちの下手の台のとこに上がってて鐘をカンカンカンカン何回もならしてた~

またまた送信!

☆MC

・アルバムオリコン1位のなが~い礼
10作連続1位のなが~い礼
雄の「パン・パンパンパン」のいいとも風のしきりもうまくなってる~
仁の「俺8作ですから・・・日本にいなかったから・・・・・」に
淳が「気持ちは一緒だったじゃないかぁ~」
仁「なんて気持ち悪いんだぁ~」(←わざとらしい芝居口調)

・DVDどりしてるお知らせ
「でも出すかどうかわからないから」と言う仁に会場大ブーイング

・雄舞台お知らせ
雄の舞台に来るのは「なかまラー」
だから「中丸君の楽しい時間」じゃなくて「なかまラーの楽しい時間だ」と。
竜が「夜は中丸君の楽しい時間だよね」みたいなこと言ってた(笑)

・竜ソロお知らせ
みんなが見に行く、絶対行く!と。
聖は雄舞台は「お父さんが行くから」
雄「お前がこい!」
亀は「パンだけ買いに行くから」
雄「そこまで来たんなら来い!」
仁「中丸くんほどの舞台になるとチケットがとれないから・・・」みたいな話から
俺らの分あるの?とかみんな言い出して
竜にはもうチケットみんなもらった!と。
でも雄だけ「俺もらってない」(笑)

・スピレのお知らせ
もうみんなチェックしてるんじゃない?と聖。
スピレを見に行くのは「あかにシャー」らしい(笑)
(上田ファンは「うえダー」だって・・・)

・仁が雄が「本番近いからいっぱいいっぱいなんだよ」って優しい一言。
もうまさにその通り!と大きくうなずいた(笑)

・昨日はゲストが豪華だった話。
ヘイセイジャンプとか・・・・・・で、仁が「昭和ジャンプとか」
そしたら「昭和は小山と増田だろ」みたいな流れあり。

・雄がバクステへ歩き出したので、やっぱり誰かいるなと。
モデル歩きや走り幅跳びとか、言われたことをすべてやりながら歩いてバクステでノリツッコミする雄。
で、そこでやっと3塁側のダグアウトにいたPが登場!(やっぱりPだ!)
キャーーーーーーーーと周りが立ち上がっちゃって全然見えないから私も立ったよ(^^;)
「やっぱりイケメンはちがうね」とか
「今日一番の盛り上がりだよ」とメンバー。
え~!!!!!
絶対仁の方がイケメンですからっ!!!!!
山Pが好きとか嫌いとかの問題じゃなく、
仁Pのツーショットを生で見られることが嬉しかった(涙)
で、コードブルーの宣伝をKAT-TUNっぽくすることに。
「KAT-TUNっぽくって?」と亀かな?
じゃあ「KAT-TUNのファンってドMだよね?」と山P
いやぁよくわかってらっしゃる!(笑)
でもなんだか座り込んで「でもSも多いよ」としみじみ言う亀・・・
仁も「多いね」と相づち。
なんかしみじみしてるこの二人、ツボでした(笑)

・山Pの宣伝の後、花道をメインステへと帰る六人。
山Pがいなくなった6人をスクリーンで見て「きったねぇ~」と仁。
「学校の帰りみたい」と亀。
そんなわちゃわちゃした六人が好きなんだよ~~~~~

・メインステで仁が雄に「いつの間にナイキと契約したの?」
どうも仁が雄の髪をなおしてナイキの形に前髪を整えたらしい(笑)
たしか京セラでのMCでナイキの話でたんだよね。


☆マザファザ
曲自体はそんな好きな曲ではないんだけど
最後竜ちゃんの「おーーーー」に仁の声も重ねてほしいなって思ったりするんだけど
なんせアリーナトロッコの曲なんで
仁がファンの近くにきて優しく歌い上げる印象が強くてライブに来て耳になじんできた。
まあ3塁側は3塁側でも、私の前あたりまではトロッコは来なくて去って行ったんだけど・・・・・

☆Dance inst.
雄ボイパは進化し続けてるね~ 3の倍数もやってたね!(ソロ曲としてこれズームで紹介されてたけど 笑)
淳アクロもほんとかっこいいんだよ~ 手足長いって素敵! ってかその長さであれだけできる運動神経のすばらしさに感動するよ♪竜に撃たれて後ろまわりしてた!
仁の声だしも最後だと思うとなんか泣けてきた・・・・・
ここの仁雄のかけあいはほんとほんと好きで好きで。
そのあとのカミセン・トニセンダンスも好きで好きで仕方ないの(TT)
遠くてもガシガシ踊る仁の気迫が確かに伝わってくるよ!!!

☆シクセン
もうこの曲が好きすぎる~~~
最初の仁のあおりから雰囲気から、歩いていく姿から・・・・・・・
で、六人の一体感もものすごく好きで。
彼らの軽いけど確かな足取りと、音楽を楽しむ気持ちと、言葉では書けないけどほんと好き!!
止めてみろ、俺らを!」
挑発的な視線や言葉も、全部全部好き~
間奏のダンスはほんと鳥肌もので
今日は距離はあるけど花道のちょうど真正面のあたりが仁で・・・・・
あ、でも今日も後ろ姿で(号泣)
このダンスを一度でもいいから正面から見たかった(><)
せっかくのチャンスの回はその回だけ反対側向いてたし。
どうかDVDはここはマルチアングルで!!!!!

☆HELL,NO
このピラミッド体系のダンスと、仁亀の背中合わせのはもりも大好き!!!
聖ラップで一人メインステの方へ歩くときの
雄正面、その後ろに仁亀の並びのダンスがすごく好きなの。
高音の「願い~はかなき愛は~」ってとこの仁の声もすごく好き~~~

☆雄ソロ
正直言って、CDの時点では、また同じ感じのソロで、今までの曲と区別できないな~と思ったんだけど
ライブで聞けば聞くほど
同じフレーズの繰り返しの歌詞が心地よくて
CDには入ってないイントロのメロディーラインとダンスがかっこよくて
ものすごく今回気に入った一曲でした~
キスマイの中に入ると紛れちゃう~とか思ったこともあったけど←ゆっち、ごめん!
キスマイ引き連れて花道歩くとことかかっこいいんだよね~

☆竜ソロ
幻想的なこのソロには、狭い会場より絶対ドームの方が合ってる気がする!
一番広い東京ドームだからこそ感じられるような、不思議な世界が広がってた気がする~

☆仁ソロ
チアーズ」と乾杯して始まった。
バックダンサーには淳。

なんていうか、この曲にはもう言葉が見つからない。
ずっとずっと見てたくて
全部をずっと覚えておきたくて
まばたきするのも惜しいような気持ちで見守ったけど
それでも薄れていきそうな記憶が悲しい・・・・・・・

私は露骨なセクシーダンスとかはあんましドキドキしないっていうか引いちゃうタイプなんで
PINKYの後の聖との絡みとかはさすがにちょっと引くときもあったんだよね。

今だから言える
でも、今回のラブジュは、題名はちょっと「えっ?????」だけど(笑)
いやらしさが全然なくて、でもものすごくセクシーで
なんとも言えないんだけどただただ胸の奥がじわじわ何かを感じてて
息をすることすら忘れるような時間なの。
あ~表現力のない自分が切ないわ。

☆僕街
誰がこんなふうにしようって言ったんだろ・・・・・
彼らの中でどんな話をして、どんな風にこんな演出になったのかわからないんだけど
いつももう笑い飛ばしてる留学の話も
それも彼らには一つの糧になってるとは思うんだけど
やっぱりそれでも何かちょっとほろ苦い思いは永遠に残るような・・・・・・・
「探しても~探しても~」で映る仁の笑顔はやっぱり素敵すぎて切なくて
この歌を歌う亀の表情はやっぱりどこか切なくて
まだまだだな、自分(笑)

あ、アカペラはアレンジのちょっと入ったバージョンだったんだけど
人数が多いせいなのか、広くて声が届きにくいからなのか、
今まで入った中で一番周りの声援が多くて
その気持ちは同じ仁ファンとしてほんとにわかるんだけど
でも静かに仁の声だけを聴かせて!!!!って心で祈りました。
でも誰かが叫ぶと競争みたいにみんな「がんばって!」とか言い出しちゃって
仁がんばってるから静かに見守ろう(><)って心で必死に叫んだのだけれど・・・・・

☆SIGNAL
どうも僕街のあとは集中できません(笑)
SIGNALだからなのかも←なんでっ?

☆メンバー紹介千手観音風。
「練習しときます」って、仁風のギャグだってわかってるけど
今日DVDなのに!ラストなのに!って思っちゃう私(^^;)


☆SHE SAID
船首に座る仁、向こう側(1塁側)だけどバクステ側に向かってくるのでよく見える!
時折スクリーンに抜かれる表情がほんと素敵!!!

☆喜びの歌
ちょっと「シー」って言って「止まらねぇ~!!!」と聖。
僕街も「うっ」ってくるけど、また違う意味で「うっ」とくるこの喜び。
愛してます~」と丁寧に歌う仁が素敵。
いろんな想いがよみがえって胸が熱くなる。
最後歌い終わりに仁がスクリーンに抜かれるんだけど
そのときの清々しい、なんか達成感のある表情にほんとに涙が出た~

☆クレラブ
この歌い出しの仁の優しい歌い方がすごく好き!
で、覚悟はしてたんだけど
やっぱりちょうど船の柱というか、中央のマストの影で、
仁は一曲いっさい見えなかった・・・・・・・
このクレラブを歌う仁を目に焼き付けたかったのに
時折スクリーンに映る以外は、ほんとに背中すら見えなかった(TT)
だから、丁寧に丁寧に歌う六人の
声を私も丁寧に丁寧に聴いた・・・・・
歌い終わって優しい表情で「ありがとうございました」と声のない仁の顔のアップ。
あ~終わった
終わったんだね・・・・・・・・・

~アンコール~
☆リアフェ
バクステで仁亀P
Pにマイクを向ける亀。KAT-TUNっぽく歌うP!
楽しそうだけど、Pばっかり向く仁にちょっとジェラシー(笑)
その後3人で船へ。
仁は船の先端に立とうとしては、ぐらついて後ろに下がりってのを繰り返してて
それが本当にぐらついてて危ない状態なのか、
仁のいつもの小芝居なのか、
私にはわからなくて、あ~もうすっかり仁の術中にはまってる・・・と思った。
で、結局サビではそこにすっくと立って崇高なオーラさえ感じるお姿・・・
仁のサイン色紙をPが投げてた。
ジュニアの船トロッコが目の前を通って行くんだけど
私の斜め前の若い女の子三人
聖雄竜のファンだったんだけど
とにかく「かわいい!」を連発して聖雄竜を見てたの。
で、仁のときは「やばいっ!」とか、とにかく公演中ずっと興奮状態でものすごくキャーキャーで(笑)
その子たちの誰かが塚ちゃんのファンでもあるみたいで「塚ちゃん塚ちゃん」って連呼してて
塚ちゃんもちゃーーーんと手を振って通って行ってくれてね、
なんか微笑ましかったの。
私も若かったらこんなふうになりふりかまわず好きを伝えて、そしてこんな風に返してくれるなら嬉しいだろうな~って(笑)←なんで突然ここで正気に戻る(笑)

☆unー
仁Pは二人でセットで上手の方へ。
ほとんど二人でセットで手を振ったり歌ったり。
下手の前では亀淳竜とジュニアがみんなで肩を組んで左右に揺れている。
聖雄は花道をよーーいどんっ!

☆ピースフル
仁Pで同じトロッコに。
1塁側のアリーナトロッコ。
普通に二人でお手振りしてて、近くに来てたら感涙物だったのかも。
でも、遠くで見てる嫉妬心からか(笑)
やっぱりオーラスなんだからメンバーとわちゃわちゃしてる仁を見たい!とか
Pに気持ちが向いてるんじゃなくて、ファンにちゃんと気持ちを向けててほしい!とか
なんとなくここはそう思っちゃった。
後半あおるあたりはもうすっかり「KAT-TUNの仁」だったけどね!

最後のメンバー紹介で。
石川でも大笑いしたんだけど
リッキーが真っ赤なヘルメットかぶってて、中丸って書いてあるの。で、下向くと、てっぺんには「命」って書いてあるの!


~ダブルアンコール~
☆アワスト
仁はツアーT生裸はお預けか~(笑)
ちょっときつそうで、ちょっと似合ってなくて(いや、かっこいいけどね)
でもツアーTを着て歌ってるってことがものすごく嬉しい(涙)
なんていうか、やっぱり仁はこのツアーを自分も含めて6人で作り上げてきたってとこに
ものすごく思い入れを感じてる気がする~
グッズへの愛着がひとしおなんだよね~
だってあの仁があんなに販促隊長としてやってるんだよ~(笑)
あの最初の広島のきょどった仁ではなく、堂々と歌ってるよ、アワストも!

☆ハルカナ
歌い終わった雰囲気から、今日はやってくれる!って感触はあった。
で、もう一曲いこう!と。
前回もここで約束したから・・・・みたいに言ったのは亀だったかな。
キャーーーーーってなったんだけど、声が足りないってことなのか
「やっぱりやめよう」みたいな仁聖。
で、もう一度改めて「ハルカナ約束」

まだまだほんとは終わってほしくないし
ずっとずっとこの時間が続いてほしいけど

ちゃ~お~」と仁ははけて行きました。


いっぱいいっぱい楽しい思い、素敵な思いをくれてありがとう!
KAT-TUNの6人に、全てのスタッフさんに、
一緒に感動したお友達に、家族に、待っててくれたお友達にも
ほんとにほんとにありがとう!









スポンサーサイト
[ 2008/08/07 17:52 ] LIVE | トラックバック(-) | CM(4)

No title

ナナナさくかなハルカな約束~e-266
オーラスでくると思ったぁe-266

あれがツアー最後の6クーンからの「ありがとう」のメッセに
思えない?
またここで会おうね、約束e-319
って、歌ってくれてるよねe-266

eru♪さんのあかにしゃ~リン友になってくだぱいe-466
[ 2008/08/08 21:44 ] [ 編集 ]

>ゆうじん♪さん

やっぱり彼らの原点だよね、「ナナナ~」は!
ずっとずっと大好きだし、ずっとずっと応援してるから
また来年も会えるね、会おうねって約束♪

ちょっと子どもの予定がつまってたのでレス遅れてごめんなパイ。
早速リンクさせてもらいました~
ゆうじん♪さんみたいに面白いこと書けないけど(笑)よろしくお願いします♪
[ 2008/08/09 23:42 ] [ 編集 ]

No title

えるちゃん、おかえりなさい~!!って
どんだけ経ってるんだよね(苦笑)
遅くなって、ごめんなさい・・・。
勝手に、私もえるちゃんと呼んでもいいですか??
ごめんなさい。。。

詳しいレポをありがとうございました!
実は、東京ドームのレポはあんまり読んでなくて
あまりにも、うらやましすぎて、読む気がしなかったの(苦笑)
でも、えるちゃんのレポを読んで、すごく感動しちゃいました☆

私もガシガシ踊る仁が、たまに魅せる余裕な感じが好き~!!
私もセクシーダンスが嫌なわけじゃないけど、別にしなくても
仁のセクシーさは、すごく伝わってくるから、
PINKYのダンスよりもラブジュのダンスのほうが、すごくすごく好き~!!
僕街の演出は、何よりもファンに向けてくれてる彼らの気持ちが
すごく嬉しかったですよね。。。
私は一回もちゃんと見れなかったけど(苦笑)
ちゃんと、亀ちゃんの表情も見ておけばよかったと、後悔です。

Pちゃんと仁の2ショットなんて、なかなか見られることがないし
えるちゃんがジェラシーを感じるくらい、仲良い二人を
見ることができてよかったですね☆
素敵な想い出がいっぱいできましたね☆
また、仁に会えるまで。。。がんばっていきましょうね!
長々と失礼しました・・・。
[ 2008/08/10 23:15 ] [ 編集 ]

>ちゃおちゃん

ただいま~
ちゃんづけの方が私もうれしい♪
年を感じなくて(笑)
仁を好きな時は永遠に10代の乙女だから!←ドあつかましい

レポ、読めなかったんだ~
でもわかる気がする。
行けないときはやっぱりそう思うよね。
なんていうか、やっぱり「いいな~」って「行きたいよ~」って悲しくなっちゃうよね。

僕街はやっぱり私も他のメンバーの表情はほとんど見られてないかも(^^;)
いや、ほんとに素敵で、今6人でいることを6人が楽しんでて
まあでもやっぱり曲自体は私にはずっとずっと切ないな(笑)

そうだね、
次に仁にまた会える日まで、
がんばっていこうね!!!
それまでにまたみんなで仁話して騒げたらいいな♪
[ 2008/08/12 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








