 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仁うちわ 

20090515122533
グッズを買ってくださったKさんが写メ送ってくれました!
眉細めの仁です(*^^*)
[ 2009/05/15 12:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

第一段階クリア 

実家に明日朝のパンと子どもの荷物を届け、仕事も出し終え、
無事に行きのこだまに間に合いました!

普通の人は当たり前(笑)

行ってきます!
[ 2009/05/15 11:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日です! 

えっと、思わぬところで拍手なぞいただき、ありがとうございます♪




ところで、なんだかあっと言う間にとうとう今日がライブ初日なんだよね~~~
ああ どうしよう・・・・・・・・
なんかものすごく心臓痛いっ(><)
とりあえず今一番に思うのは
とにかく無事に予定通り帰って来られますように。
なんか子どもに内緒だけど、ギュッとか、チューとかいっぱいしたくなるよ
思わずBOSSのドラマ一緒に見ながら、何年ぶりかに旦那の手も握っておこうかと思ったくらい
どうも夜行バスってのは苦手です

そして次に思うのは
明日行きのこだま(節約のため「ぷらっとこだま」で行く)に遅刻しませんように。

なんだか仁のことどころではないな(笑)

とりあえず、あと一時間くらい仕事残ってます。
緊張しすぎて夕方から手につかなかったもんで・・・・・

たぶん今回のライブで明日が一番いい席なのではないかと思うのに
(って、京セラなんてまだチケット来てないけどね)
忙しさでアルバムの予習復習もままならず
落ち着かないと仕事をさぼったせいで、こんな寝不足で、
しかも仁に会ってから一番太ってる状態で行くのはどうよ???


まあ、今さら何を言っても仕方ないので、
とにかく仕事仕上げて寝ます・・・・・・・・・・

あ、携帯の充電器が探せてないままだ・・・・・・・・・・・・・
CDの曲も電車用にとりこんどかなきゃいけなかったのにまだだ・・・・・・・


寝られるのか? 私。


[ 2009/05/15 02:06 ] LIVE | トラックバック(-) | CM(0)

ミスターブレイン 

噂どおり、亀ゲスト出演。
憧れのキムタクとの共演、おめでとう!

湯川教授みたいだった(笑)

朝ズバ・ひるおび映像
[ 2009/05/14 10:54 ] AROUND | トラックバック(-) | CM(0)

カートゥンKAT-TUN第三章#2 

小窓の仁が綺麗でした(*^^*)
なんであんな唇気にしてたんだろ?
乾燥してた?
天狗焼き、あんまり好きな感じじゃないのか、ちょこっと割って食べる食べ方がツボ(笑)

ちょっとあさってに向けてギリギリ状態(--;)
時間にちゃんと出発できますように。
チケット忘れませんように。
[ 2009/05/14 00:39 ] TV | トラックバック(-) | CM(0)

∞ネタですが 

20090513203641
今子どもが宿題で毎日夕刊を見てるので、初めて気付きました。
∞、毎週水曜日、朝日の夕刊で連載あったんだね。
ジャニ勉の宣伝を兼ねてるらしい。
今日はマルでした。
「謙虚さを大事にしなさい」という、お父さんとの素敵なメールのやりとりの話が、ユーモアを交えて書かれてました(*^^*)
KAT-TUNも聖の必殺を皮切りにテレビ朝日で番組をぜひっ!
で、夕刊連載でお父さん世代受けも狙いたいな。
[ 2009/05/13 20:36 ] AROUND | トラックバック(-) | CM(2)

人間失格 

斗真、すごいね~
難しそうだけど、斗真ならいい演技しそうだね(*^^*)
[ 2009/05/13 19:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

アルバム #14 ホワクリ 

#14 White X’mas

絶対こっちのアレンジのが好き!
といっても最初がそんなかわるわけじゃないけど、なんか新鮮でよかった♪
初夏のツアーだから、たぶんこの曲を歌うことはないんだろうけど
(ゆっちの曲と「冬」なんてコーナーで歌ったりするかもしれないけど 笑)
いつかまたこの曲を聴けるなら
真っ白なふわふわ王子様衣装でお願いしたい。
(白の水鳥の羽みたいなコートとかそういう意味ね、タイツ姿とかはやだよ
メガネなんて絶対なしで。
そんなのは仁は好きじゃないから、だからメガネかけたり、私物マフラーしたりするんだろうけど
ちょっと芝居がかったそんなキラキラのステージがあってもいいじゃないかな、ハープの生演奏付きなんかで。
冬にコンサートがあるなら、そんなクリスマスプレゼントがほしいな♪なんて思ったり
[ 2009/05/12 22:12 ] CD/DVD | トラックバック(-) | CM(0)

アルバム #13 春夏秋冬 

アルバム #13 春夏秋冬

メンバーには結構人気の曲のようだけど
昭和チックなメロディーと歌詞が、私の中ではそれほど・・・・・かな。(すみません、個人的意見なんで)
歌詞を大事に歌ってくれる曲ももちろん歌ってほしいのだけど、
6人で歌う、とか、 KAT-TUNがパフォーマンスする、とか考えたときに
あんまりイメージが湧かない曲なんだな~
ライブで歌うところもそんなに想像できないというか・・・・
KAT-TUNって、映像つくとまたグッとかわるから
ライブで見たらもっともっと好きになる曲なのかもしれないけど。
[ 2009/05/12 22:04 ] CD/DVD | トラックバック(-) | CM(0)

アルバム #12 君道 

#12 君道

えっと、前作の-un-の続編っぽい感じということですが・・・
周りには結構-un-が爽やかで好きっていう人多かったんだけど
私はもっとヘビーな重たい曲が好きなので
爽やかな風が吹き抜けるような曲はそれほど興味がなくて
-un-はほとんど聞き流してたのよね
で、仁の声の印象がほとんど無い曲だったから余計そんなとこもあって・・・
でもまあ、君道はとりあえず仁の声から始まるのでそこはクリア(笑)
特に好きって感じではないけれど
聞きやすいし、珍しく仁の低音の出だしが印象的だし、
外周を歩くアッキーが浮かぶ「MIRACLE」みたいな感じで
ライブの中での楽しそうなメンバーの表情と共に思い出す曲になるのかなって感じです。
[ 2009/05/12 21:59 ] CD/DVD | トラックバック(-) | CM(0)

すっかりご無沙汰となったアルバム感想 

えっとーーーー
なんだか自分の中でいろいろありすぎて
すっかりcareで終わってしまったアルバム感想ですが・・・・・

あと4人のソロもそれぞれらしくてすごく好き♪←それだけかい(笑)

いや、ほんとらしさが出てるよね、どの曲も。
自分の中ではいつも聖ソロが一番はまる。
竜ちゃんソロは今までのどの曲もいいんだけど区別がつかない(爆)
どっちかというと漫画コンの時のロック調の方が好みは好み。

ということで次は君道から



[ 2009/05/12 21:52 ] CD/DVD | トラックバック(-) | CM(0)

少クラ 

いつものように早送りで見ていたら、
真田くんの「止まらねぇーっ」や、藤ヶ谷くんと北山くんの「ツキノミチ」や、
小山くんのフリに仁の名前を期待するも、あっさり(わざとに感じた)違う話題に持ってく山P、
と、ものすごく仁目線のとこだけ印象に残ったんだけど、
友達からメール来て知りました。
大我が仁の衣装着てる、と。
大好きな、少クラの仁と言えばこれっという、白のベストとロングの巻きスカートみたいなの。←表現力なさすぎ(((^_^;)
なんかあまりに印象違いすぎて早送りを止めることもなかったらしい。
樹のコメントや、ジュニアにQのコーナーでも、大我が仁を慕ってくれていることはわかってはいるものの、
さすがにこの衣装には複雑な思いが込み上げてきた。



私が少クラなんて番組があることを知って、初めて見てみたときの仁も、ベストは着てなかったけどこのスカートみたいなのはいてたんだよな。
ものっすごく楽しそうに歌ってたんだよな。
[ 2009/05/12 16:47 ] AROUND | トラックバック(-) | CM(2)

朝日夕刊 

先日関東で載ってたKAT-TUN六人並びの仁の写りの悪い写真と、ドーム公演の記事、今日の関西版夕刊に出てます。
この調子で関西でもKAT-TUN祭り、CM祭り、ぜしっ!
[ 2009/05/11 21:29 ] MAGAZINE | トラックバック(-) | CM(0)

Y(>_<、)Y 

家族が寝静まってから、久々に声立てて泣きましたY(>_<、)Y
連休前に子どもがもらってた学校からのお便りを、さっき整理しておりましたら、
春の遠足の予定が5月の行事予定の裏面に出てまして、
下の子の遠足がオーラスの翌日だと判明( ̄□ ̄;)!!
夜行バスで帰って来ても間に合わない。
それはわかってた。
朝起きたか確認の電話して、朝ごはんと戸締まりはお姉ちゃん(上の子、小6)に任せて、ご近所ママ友に戸締まりしたかどうかのチェックを頼んで・・・って計画をいろいろ練ってたのだけど・・・

遠足ってことはお弁当がいるってことで・・・





ちょっと気持ちや考えを整理する時間がほしい。
けど、時間ないし。
一週間前に気付かなかった自分が情けない。
でも、そこで気付いてもかわらない事実。
[ 2009/05/11 01:45 ] LIVE | トラックバック(-) | CM(2)

ああ勘違い 

昨日、太秦で、すっかり匳モードだったのに、
必殺は東映じゃなくて松竹だよって教えていただきました。

それくらい調べてから行けよ(笑)
まあ時代劇のセットを見ただけで、必殺気分は味わえたからいいか(*^^*)
[ 2009/05/09 18:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

レンの香り 

レン(変換できなかった)の香りを求めて京都太秦映画村へ。
車折神社と嵐山にも寄って帰ってきました~
一緒に行ったtちゃんがすばらしく簡潔明快な日記を書いてくれてるので
リンク先の心のcare♪さんへどうぞ!
こちらからもとべます

ちなみに車折神社では、他に子どもが習ってるバレエ団に客演で来てくださるバレリーノさんの名前があったりだとか、
昔おっかけてたバンドが一時期ツインボーカルになったときの若手ボーカリストさんの名前があったりだとか、
ちっちゃな神社だったけどいろいろ楽しめました~
[ 2009/05/08 23:50 ] AROUND | トラックバック(-) | CM(0)

アルバム #7 care 

#7 care 仁ソロ

この曲についてはなんだかもうどうコメントしていいのかわかんない。
思いもいっぱいつまってるし、
この曲をほんとに優しい表情で歌う2005.6.19の少クラはもうとんでもなく神だし、
あのときのあの仁だからのあの日の歌がとてつもなく好きで
で、今の仁だからという、このCDの歌声もまたたまらなく好き。
ライブではソロは違う曲なんだよね?
その曲ももちろん楽しみなのだけど
でも、せめてラストで、歌ってくれないかな、care・・・・・・・
[ 2009/05/08 01:11 ] CD/DVD | トラックバック(-) | CM(0)

BOSS #4 

まだ四話なのに、いきなりもう二話連続じゃんかーーーーーっ!
山田くんが出てきた時点でこんな端役のまま終わるわけはないとは思ったけどさ。
すっきり終われないのは嫌なのよ~
山田くんなんて最終回でもよかったんじゃないん?
ここで山田くんってことは今後もっと豪華な犯人が期待できる???
ただね、コミカルなとこと、シリアスなとこと、
同居しててナイスバランスなのがBOSSの醍醐味なのに、
シリアスが勝っちゃうと、BOSSの良さが半減なのよね。
(って文句ばっかり書いてるように見えるけど、いやそうだけど、
 結局このドラマが一番好きなんだけどね (笑)
 キャラが立ってきたメンバーが素敵だから、既に続編期待してたりする

ちなみに、本日一番に百輔くんに反応しちゃったごくせんオタクな私です。
[ 2009/05/08 01:07 ] favorite | トラックバック(-) | CM(0)

アルバム #6 WHITE WORLD 

#6 WHITE WORLD 雄ソロ

仁の声が好きというのとはまったく別ものなのだけど、ゆっちの声、好きです。
で、もし自分がゆっちファンなら、間違いなくこの曲が今までのソロで一番好きかも。
こんな風に丁寧に優しく歌うゆっちが一番リアルにドキドキするかも。ゆっちらしくて。
この曲聞くたびにそんなこと思うんだけどね、
私はゆっちファンだけど、ゆっちが一番ではないので、前回のソロ曲(特にイントロとサビ)がやっぱり好きなんだけど(笑)
でもね~なんかリピりたくなるんだよね、この曲。
季節も全然合ってないのに(爆)←ほんとになんで今粉雪なんだか(爆爆)
車でCD聞きながら走ってたら、次がcareだというのに、この曲リピートしちゃったりするから自分でも驚き!!!
ものすごくゆっちの人間性とか、優しさとかあふれてて、心に沁みる気がする♪
[ 2009/05/08 01:02 ] CD/DVD | トラックバック(-) | CM(0)

カートゥンKAT-TUN第三章 

かっこいいーーーっ(≧∇≦☆)
その一言に尽きる!

またBGMがプレワンて(ToT)

そして、じゅんのさすが!
柳原可奈子ちゃんの彼女のように見つめる気持ちがよくわかる!
ゆっちもツボを心得てる!柱上るのに30分かかったのか(笑)
でも、ゆっちの女の子みたいに綺麗な手がズルズルで、見てるだけでこっちまで痛い思いがしたよ。

ただ、番組としては
オキテに無理やり持って行き過ぎかなぁ・・・
何のためのオキテなのかコンセプトがよくわかんない(((^^;)
まあ、ロケ中心は楽しいけど。
時間的にも厳しいんだろうけど、ほんとは六人でわちゃわちゃなら、ロケじゃなくてもいいんだけどね。

それと、最初のイラストの仁のAは、なんで仁が一番似合わない緑なんやろ?(笑)
[ 2009/05/07 00:43 ] TV | トラックバック(-) | CM(0)

アルバム #5 ワンドロ 

#5 ONE DROP

初めて聴いたのはカウコン。
バイバイは耳に残るけど、印象のない曲だった(笑)
振り付けもあるんだかないんだか、覚えてないんだか(爆)
でも未完成だったんだなって、PVで見た時に思った。
映像がつくとなんとかっこいいことか!
ファーが世界一似合う男がなんて綺麗なことか!
仁の手が大好きな私にはあのティアードロップの手が涙もの!

で、映像編集でサンザン一時停止とかしながら聴いたからか、映像抜きでもワンフレーズワンフレーズが、すべて愛しく思えてきた(*^^*)

特に中盤の仁のるーぅーって上がるとこに至る仁亀の掛け合いがほんと好き(≧∇≦☆)

歌番組ではこの上がる「ぅー」を一度失敗してからやってくれなかったけど、
ライブではぜしっ!
この曲はやっぱり「ぅー」がなきゃ!
[ 2009/05/06 02:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

アルバム #4 WATER DANCE 

#4 WATER DANCE

幻想的な曲だよね~
ちょっとTABOOとかにも通じる感じの、でももっと和風で古風で。
どんなニュアンスであれ、
こういう暗い海の底とか、闇とか感じさせる歌は
私は基本的に好きです(笑)

でも強いてい言えば仁の声まで長い(爆)

誤解のないように書いておくと
仁だけの歌を聴きたいというのではないんです。
でも、なんていうか、
こんな歌を歌うときのささやくような仁の声は一段と好きなので
冷たい海の底におちていくような、で、もがいているような
そんな苦しさや切なさを感じさせる、息づかいの聞こえる仁の声はほんとに好きなので
自分が息ができないような苦しさを感じるまでにちょっと間があるって感じかな・・・・・

この曲はきっとライブで歌うだろうなとは思うんだけど
(もしかしたら水曜日だけかも知れないけど 笑)
なんか衣装とか全然想像もできなくて。
これは黒とも違うよね~
曲だけではなく、やっぱりKAT-TUNはビジュも一緒に楽しみたいので、
ライブでどんな演出がなされるのかもすごく楽しみな曲だったりします。


[ 2009/05/05 01:13 ] CD/DVD | トラックバック(-) | CM(0)

清志郎さん 

ちょっと遅ればせながら
清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。
ほんとにかっこいい人だった。
COVERSのアルバムを録音したテープ(当時はカセットテープに録音)は、今も手元にあります。

[ 2009/05/05 00:39 ] favorite | トラックバック(-) | CM(0)

アルバム #3 RESCUE 

仁の高音が大好きな曲。
最初のゆっちの心音も、聖のセリフも、あのモノクロっぽいPVの映像がすぐに浮かんできて、大好き!
間奏部分や、後半のダンサーさんたちも入れた大人数でのダンスが、どんな形でライブで見られるのか、ものすごく楽しみ(≧∇≦☆)
間奏の一人ずつのダンスもやってほしい~

できたらこの曲は、ちびっこジュニアが火の粉のように赤い衣装でパチパチより、
エビキス辺りの大人ジュニアが赤黒い炎をメラメラみたいなコンセプトでお願いしたい!
藤ヶ谷くんに、あのノースリ黒衣装で仁と踊ってほしいな。
[ 2009/05/04 01:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

アルバム #2 SADISTIC LOVE 

#2 SADISTIC LOVE

いろんな人がたぶん感想書いてると思うんだけど
ちょっと先週時間なくてまだ全然どこも見に行けてないので、ものすご~く個人的な感想。

私的にはかなり好き、この曲。
歌詞はちょっとおいといて(笑)
最初の仁と亀のハモリがとにかく好き。
で、聖の声がこの曲に合うよね~
聖のイメージが合うのか(爆)
私はね~曲やアレンジがたぶん好き。
歌詞も音楽みたいな感じで流れてるかな。
歌詞カード見たらびっくりするけど(笑)
でも、この
いかにもジャケットが黒っていう
バンドソングっぽい、青年の魂の叫びとか、焦燥感とか、倦怠感とか、
冷たい凍えるような感じと、熱く火照るような感じの、両極端な感じを併せ持ってるとことか、
そんな曲が好きだと思う、私は。
で、たぶんKAT-TUNが好きなのはそんなとこかも。
うんと~
RODESIAとか、BUTTERFLYとか、HELL,NOとか、愛のコマンドとか、そんな感じ。(う~わからん 笑)
RODESIAが一番そのイメージなんだけどね。

でも、どうもライブで歌うとこが想像できないんだな~
[ 2009/05/03 02:15 ] CD/DVD | トラックバック(-) | CM(0)

必殺 

見てますよ、聖ひいきだから、最近(笑)
いや、若いね、なんか少年みたい。
でもまだまだ青い感じがあの役にはいいのかも
最初に出てくる人形の顔も、聖の人形にかわってるんだね。
(私は全然しらんかったけど、旦那が気付きました~)

脇のいろんな人も興味深い
先週は浅利くんが出てて死んじゃう役だったね。
我が家では木村多枝を「はかないさん」って呼んでるんだけど、
浅利くんは「はかないくん」って呼ばれるようになりました(笑)

で、今週は最初登場したときから、こいつあやしいっ!って感じで登場の山口馬木也。
最近私はあまり見かけなかったんで、
anego~~~!って思わず身を乗り出した(笑)
でも、今週のストーリーはちょっと無理がありすぎというか、
え?なんで?って急な展開が多すぎた・・・
次に期待
[ 2009/05/03 02:12 ] AROUND | トラックバック(-) | CM(0)

アルバム #1 DUES 

諸事情により今日やっと手にしたアルバム「Break the Records-by you&for you-」
一曲一曲思うことはいっぱいあるけど、
careは言うまでもなく
ゆっち、すごく声にあったいい歌だけど、なぜに初夏に粉雪?とか
neiro、コンサートのラスト用に作りすぎやろ!とか
まあとりあえず一曲ずつ。

#1 DON'T U EVER STOP
この曲は曲だけ聞いたときよりPVが印象的だったな。
あの金髪の女の人はいなくていいけど(笑)
仁の髪型はものすごく美仁さんだったけど、基本的に普通におろしてるのが一番好き♪
ライブで聞いたのは去年のツアーの初回の広島。
六人並んだ立ち姿見ただけでぞくぞくした!
で、やっぱりこの曲は踊ってなんぼ。

一曲目に持って来たってことは、オープニング、7days BATTLE の次にくる?
またあのぞくぞくが味わえる?
楽しみだーーー
[ 2009/05/01 00:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)








